バトン

2009.07.11 Saturday 01:11
0

    「kinomamaな嵐」のきのままさんからバトンをいただきました。
    ・・・で、これって何バトンなんでしょう?
    わからないまま、とりあえずGO!


    好きな芸能人・キャラ・人、誰でも好きなら回答お願いします。最後に10人にバトンを回してください。フリーとアンカーは禁止です!

    別の人物で回ってきたら何回でも回答すること!スルーは禁止です!(二回以降回った時、同じ人物の場合はスルー可能)

    最後に指定も入れてください!




    指定→[二宮和也]


    [二宮和也]の誕生日、血液型、身長は知っていますか?出来る限り答えてください。

    1983年6月17日 A型 168cm


    さすがですねぇ〜ついでにあなたの誕生日、血液型、身長は何ですか?

    60年に1度しかやってこない丙午の乙女座生まれです♪
    我が家は全員 A型 
    高校の時からずっと157cm


    話を戻しますが[二宮和也]の性格はどんな感じですか?

    ややこしいです。
    素直かと思えば天邪鬼だし
    適当かと思えば真剣だし
    まだまだわからないことだらけです。

    でも、これまで見聞きした本人の言葉やインタビューなどからすると

    恐ろしいくらい自分に厳しい人

    だなぁ、と思います。
    自分の努力なんて、して当たり前。
    厳しい仕事も、「できるかできないか」ではなくて「やるかやらないか」。
    そして、頭の回転の良さを自覚している分
    周りからの要求に応えるために自分の意見を敢えて出さない。
    (でもそれを本人が楽しんでいるのが救いだな)

    なかなかね。しようと思ってできることじゃないです。
    自然とそういうスイッチが入るんでしょうね。

    あとは、大好きなものの前ではとことん可愛くなる人ですよね♪



    あなたは[二宮和也]より年上ですか?年下です?


    年上です。


    これは、年上でよかったと思ってます。
    二宮さんのような人を好きになるには
    ちょっと上から目線くらいがちょうどいい(笑)



    あなたと[二宮和也]との身長差は何センチ?

    11センチ。

    ちっこくてよかった。(自分が)



    [二宮和也]の職業は何ですか?

    今をときめくスーパーアイドル嵐さんのメンバー。



    [二宮和也]の好きな食べ物とは知っていますか?知っていれば教えてください!


    チーズハンバーグ

    と、値段の安いもの

    あとは コンビニのコーンパン



    この人はとことん食べることに執着がないなぁ。
    だから食べてる映像はレアですよ。
    しかもそれがおいしそうにしてたり、おかわりしてたりしたら、激レアです。



    [二宮和也]と行きたい場所はどこですか?

    う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・
    二宮さんち。

    初デートにも「散歩」とか言っちゃう二宮さんは
    自分で行きたい場所も特にないんですよね。
    私も特別行きたい場所はないんです。
    ただ、二宮さんを日がな一日ずっと見ていたいので
    二宮さんの一番リラックスした表情が見られる自宅がいいですね。




    [二宮和也]以外にも好きな(キャラ・芸能人・人)はいますか?

    細かいところだといっぱいいます。
    エヴァのカヲルくんだったり
    パトレイバーの後藤隊長だったり
    STのMr.スポックだったり
    HomeMadeのクロくんだったり
    SEAMO塾長だったり


    でも、二宮さんのように好きな人はいませんね。



    [二宮和也]と付き合うと言う仮定です!自分と付き合えば得だと言うところを好きなだけアピールください。

    得〜?特にないよ。(爆)
    二宮さんにとって得になるものなど何も持ち合わせていません。
    というか、
    「自分と付き合ったら得」って何?
    言いたいことはわかるけど、質問が良くないね。

    あ、でもハンバーグは得意!
    いつでも作ってあげるよ〜〜。

    よかった。得があったよ。



    最後に[二宮和也]を好きになったきっかけを簡潔に語ってください!

    もともとは「硫黄島」のカンヌでの取材映像で
    アイドルらしからぬ言動をする変な俳優を見たことがきっかけ。
    天下のクリント・イーストウッド監督と妙になれなれしかったり
    年上の俳優さんにタメ口だったり、
    最初はまったくいい印象じゃありませんでした。
    それが「硫黄島〜」や「拝啓、父上様」で実際の演技を見て
    その演技力にやられ、以来目の離せない人になりました。
    その後「情熱大陸」で完璧に二宮さんファンになりまして
    「Time」を聴いて以後、嵐さんファンになりました。

    なかなか簡潔には書けないもんです。
    これでもずいぶん端折ったんだけど。



    もう一発[二宮和也]に一言!

    髪を切れ!!!
    (よぉ〜し。上から目線・爆)



    回す人10名

    10人なんて、無理です〜〜。
    ということで、

    「姫奈のきまぐれ日記」のひいなさん・・・・翔くん

    「マロと嵐と・・・時々ダンナ」のサトトさん・・・・智さん

    のお2人に。

    よろしくで〜〜〜す。

    category:バトン | by:うなcomments(8)trackbacks(0) | -

    嵐バトン

    2009.06.12 Friday 21:45
    0
       『姫奈のきまぐれ日記』のひいなさんからバトンをいただきました。
      その名も「嵐バトン」。
      これがもう・・・・マジ大変でした(爆)。


      私のうろたえっぷりをご覧くださいませ〜〜。



      【嵐バトン



      Q1 アナタはしんどい為、早退しました。追いかけて来たのは??



      A.「毎日一緒に帰ろって言ってるじゃんっ!!」と怒ってるのは
       アナタのため 二宮和也

      B.「1人で家にいてもヒマでしょ?」
       いやいや寝る為に帰ってるんですけど!? 櫻井翔

      C.「早退ハァハァ・・・ すること 俺ハァハァ・・・ にも言えよっ・・・
        ハァハァ」 ずーっと探してくれてたの?走って来て息が荒い 松本潤



      む〜?
      別に一緒に帰ってもらわなくても仕事しててもらえばいいんですけど〜?
      …なんて言ったらバトンにならないからー(爆)

      ここはやっぱり

      A.ニノくんで。




      Q2 アナタの自宅前に着いたのでバイバイしようとすると・・・



      A.「今日は一緒にいよっ・・・・。ってか、いたいの!」と
       照れて目を合わせない  櫻井翔

      B.ギュッv「俺と部屋で2人っきりはマズイ?」
       そういうワケじゃありません! 大野智

      C.「お前は僕がいないといけないでしょっ??」
       その笑みは何ですか!? 二宮和也



      む〜?
      一人暮らししたことないから想像しにくいんだけど
      ニノくんを見てるだけで満足な私は

      やっぱり C.ニノくん。

      なんにもしなくていいからそこに座ってなさい。




      Q3そして彼と部屋で2人っきり・・・。



      A.「しんどい時はイヤ?」と言葉は優しいけど、
       手はこっちに向かってます: 大野智

      B.「チュウぐらいなら、しんどくならないでしょ!?」
       正座して、アナタの唇を見つめる。恐いよ!? 櫻井翔

      C.「やったら、しんどくなくなるかもよぉ?」
       意地悪な笑みを浮かべる  松本潤



      いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
      これ、答えるの?
      ・・・・・だよね〜〜〜(汗)

      むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅぅぅ。

      じゃ、Aの智さんで。




      Q4アナタが「お腹空いたぁ」と言うと・・・。



      A.「しんどい時は甘いものっ」
       すぐに出てきたスウィーツの山を出す  大野智

      B.「買いもの行くから、何がいい?」 ・・・ 相葉雅紀

      C.「しょうがない・・・俺が作ってあげる♪」 自慢げな 松本潤




      あーよかった。
      これは答えやすい。
      Cの潤くん。
      おいしいリゾットが食べたい〜〜〜〜〜。





      Q5お腹も一杯になりウトウトしていると・・・。



      A.「襲ってあげよっか?」
        服をめくらないで下さい!! 松本潤

      B.「一緒に寝たいって言ったら、どうする?」
         意地悪は止めて下さい!! 櫻井翔




      これ2択?
      選択肢少なくないですか〜〜〜〜?

      Bを選択して、
      「うちには かいまきがないから」って丁重にお断りしようかな。
      というか、ご飯食べたら3秒で寝てますけど。私(爆)。





      Q6 いきなり冷えてきました・・・。



      A.「ヒーター出そうかぁ?」
        優しいけど、微妙に腰に手回してません??二宮和也

      B.「1番早く暖まれる方法、知ってる?」
        スカートに手入れて倒してくる松本潤

      C.「こうしたら暖かい!?」手を繋いでくる 大野智



      いくらなんでもそりゃないぞ、松本さん。
      かわいいから C.智さんで。




      Q7 やっぱり・・・こうなりますか!?



      A.「初めから分かってた事でしょっ??」
        何だか手に力が入ってる  櫻井翔

      B.「いつものパターンがいい??」しんどいのに酷いです!  二宮和也

      C.「優しくしてあげるv」いやいや・・・ 逆に恐いです;  相葉雅紀

      D.「久しぶりって新鮮だねぇ」 笑ってる  野智

      E.「我慢できない・・・」 倒してくる  松本潤




      お、スゴイスゴイ。
      これはバッチリ5択だ。

      じゃ、いつものパターンで(笑) 二宮さん。
      いいからもう、そこに座ってなさい。




      Q8 回す人


      大野智IZM のハルIZMさん


      彼女の妄想っぷりをぜひ見てみたい!(失礼!・笑)
      ぜひよろしく!




      いや〜〜〜〜〜〜。
      今回のバトンはハードル高かったです。
      質問読んで、何度
      「マジですか〜〜〜〜〜?」
      と言ったやら。
      どだい私には妄想は無理なのよ〜〜〜。




      21:45 up!
      category:バトン | by:うなcomments(4)trackbacks(0) | -

      お友だちバトン

      2009.04.30 Thursday 00:49
      0

        またまたもらっちゃいました。

        「彼らの魅力はジワジワくるから!」のぶんぶんさんから「お友達バトン」です。 



        〜お友だちバトン〜

        《ルール》

        ・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
        ・指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
        ・回された方は3日以内に回答してください。
        ・嘘偽りなく答えてください。
        ・アンカー禁止
        ・回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
        ・守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。
        ・では、バトンを渡す10名を決めてください。


        どう考えても10人は無理だわ(汗)
        しかも回したい人はすでに回ってるし。
        でも同じ人でもお友だちだから回しちゃおっと。


        【3104な毎日】 の otamenさん
        【kinomamaな嵐】 の きのまま
        【虹色のコンパス】 の いなもんさん
        【浴衣にサングラス】 の MOEさん


        以上、よろしくお願いしま〜〜す。

         

        ということで質問に行ってみよう!

         

        [ 10名との共通点は?]


        嵐さんが大好きだ!


        の一言に尽きますね。
        MOEさんに関しては嵐くん絵描きという共通点もあり。

         


        [ 10名のいいところは?]


        とにかくみんな親切でいい人!
        ほんの1年ちょっと前まで 知らない者同士だったとは思えないくらい
        いろんなことでよくしてもらってます。


        ★otamenさん・・・この年齢になってこんなにも大好きな友人ができるとは思ってませんでした。
                   お洒落で 楽しくて 面倒見がよくて 頼りがいがあって とっても大人な人です。
                   私が一方的に懐いてる感アリ(笑)


        ★きのまま・・・・パワフル!元気!エネルギッシュ!マシンガン!
                  一目見たら忘れられない愛すべきキャラクター(笑) 大好きです。
                  情報満載・きのままweb、
                  ロケ地巡りならおまかせ・きのままツアーズ
                  あらゆることできのままにはお世話になりっぱなしです。


        ★いなもんさん・・・はじめはとってもおとなしくて物静かな人だと思ってたのに
                   実は超パワフルで行動派の人でした(笑)。
                   ひたすら一途に「にのくんLOVE」。
                   おうちのことでもアラシゴトでもほんとに頑張ってるいなちゃん。
                   とっても尊敬してます。


        ★MOEさん・・・・・初めて地元でできた嵐友さん。
                  独特な感性と着眼点、表現力にひたすら尊敬と羨望の眼差しを送ってます。
                  しかも超美麗なイラストを描く嵐絵師さん。
                  数少ない絵描き仲間でもあります。
                  とにかく素晴らしいイラストで、一目見たらファンになること確実。
                  ご本人もスラリとした長身美人さんで、私ファンなんです♪

         


        [ 10名との出会いは?]

        もともとは私のブログにコメントしてもらったのが最初かな?
        その後メールしたり直接会ったりして ずっと仲良くしてもらってます。

         

        otamenさんと会ったのは、昨年の智さんの作品展『FREE STYLE』開催の時でした。
        忘れもしない 涙の表参道ヒルズ。
        私にとって初の遠征。初の嵐友さんとの出会い。
        エポックメイキングな出来事でした。
        そのときの涙あり笑いありの珍道中がすっかりクセになって
        東京遠征は私にとって大事なリフレッシュの時間となってます。
        そして今では東京遠征の目的はアラシゴトではなくotaさんに会うこと。
        ほんとなら毎日だって会っていたいのになー、と東京と名古屋の距離を恨めしく思う日々です。


        きのままは、5大ドームツアーのナゴヤドームコンのとき。
        会ったその日から旧知の友のようなフレンドリーさ全開のきのまま。
        今では親子そろってお世話になりっぱなしです。
        「きのままはきのまま」という名言が生まれるその愛すべきキャラクターで
        これからも元気にマシンガントークしてね♪


        いなちゃんは、同じくナゴヤドームコンのときに私が企画した
        「黄色い街ツアー」のとき初めて会ったんだよね。
        長野から名古屋まで車で来るその行動力と
        嵐くんの昔の映像や音源を集める収集能力には、いつも驚かされっぱなしです。
        おうちのことでも人一倍頑張り屋さんで ほんとに頭が下がります。


        MOEちゃんは、去年の夏に会ったのが最初かな?
        地元の、しかも絵を描く嵐友さんということでずっと会ってみたかったんです。
        それ以来何度か大きな嵐会やミニ嵐会をしてますが、会うたびに刺激を受けてます。
        これまでの経験とか、絵を描くこととか、見事に真反対なアプローチの仕方なのが
        とてもおもしろいです。

         


        [ この10名と、今後どうしていきたい?]

        ずっと仲良くお付き合いしていただきたいです。
        よろしくね♪

         


        [ この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?]


        さ〜て、どうなんでしょう?
        少なくとも「しっかりした頼りになるヤツ」とは思ってないと思います(爆)。

         


        [ 10名の方々とケンカしたこと・・・ある?]


        ありません。
        というか、ありえないでしょ。

         


        [ 10名の方々は一生のお友達?]


        もちろんですよ〜。
        嵐くん共々、ずっとずっとよろしくです。

         

        [ このバトンの送り手と出会ったきっかけは?]

        私が嵐ファンになったばっかりのころ、嵐くんブログをあちこち巡ってまして、
        たどり着いたのがぶんちゃんのブログです。
        そこでコメントしたのをきっかけにメールもするようになり
        ちょっとだけ描いていた嵐絵を見てもらったりしました。

        嵐くんの絵を描くことにまるで自信のなかった私に
        ブログ開設を勧めてくれたのもぶんちゃんです。
        ブログ初心者の私にいろいろアドバイスしてくれて、ホントに大恩人です。

         


        [ 送り手の第一印象は?]


        頼りになるお姉さん

         

        [ 今の印象は?]


        頼もしい姉御!!(笑)

        彼女と私は同世代ですが、ちょっとだけ私のほうが年上なんです。
        でも、明らかに頼りになるのはぶんちゃんのほう。
        まったくもって頼もしい姉御です。

         

        [ 送り手のダメなところは?]


        ありません!

         

        [ 送り手の好物は?]


        とっても可愛いカッコいい5人組。
        特にときどき素直なひねくれマジシャン。

         


        [ 送り手とずっとお友だちでいたい?]


        もちろんです。
        これからもずっとよしなに♪

         


        [ 好きな漫画は?]


        のだめカンタービレ、百鬼夜行抄、蟲師、機動警察パトレイバー

        最近はほとんど読まなくなっちゃったな〜〜。

         


        [ 好きなお酒は?]


        基本はビール。あとはチューハイ、白ワイン、辛口の日本酒。
        結構なんでもOK。料理に合うお酒ならなんでも飲みます。

        でもこれまた最近はほとんど飲まなくなっちゃった。

         

         


        【罰ゲーム】


        前々回の送り主さんと同じく


        年内に嵐会に誘うこと。
        嵐の10周年を一緒に祝うこと。


        これは罰ゲームというよりご褒美だよね(笑)
        ぜひとも実現したいわ〜。
        がんばって罰ゲームしようね。

         

        >つか、まずチケットだけどさ

        そのとおり。


        以上、長々とお付き合いいただいてありがとでした〜。

         

         

        category:バトン | by:うなcomments(4)trackbacks(0) | -

        愛してるんだけど バトン

        2009.04.29 Wednesday 01:32
        0


          【愛してるんだけど】バトン


          『彼らの魅力はジワジワくるから』のぶんぶんさんからいただきました。
          久々のバトン。
          楽しんでやってみましょう〜。


          ルール
          1.包み隠さず全て語ること
          2.アンカー突っ走るのは禁止
          3.指定するキャラは男の子であること
          4.また回されても何回もやること


          「指定するキャラは男の子」ということはやっぱり二宮さんね。
          包み隠さず、語ってみましょ。


          ‘鶺椶気鵑判蕕瓩峠于颪辰疹貊蠅蓮

          これは何となくワイドショーで見た、とか言うんじゃなくて
          二宮さんを「二宮和也」として認識したところ、ということね。


          二宮さんと初めて出会ったのは
          『硫黄島からの手紙』のカンヌでの取材映像で。
          なんだかイーストウッド監督とやたら馴れ馴れしくしてる子だな〜、と思ったのが最初。
          そのすぐ後に『拝啓、父上様』の撮影現場の取材で
          高橋克己さんとタメ口で話すのを見て
          「何?この子」と
          その時はあまりいい印象ではないまま「二宮和也」という名前がインプットされました。

          その後『硫黄島〜』を見て、『拝啓〜』を見て
          二宮和也という役者の演技の上手さにすっかり惚れ込み
          彼の出演する番組をチェックするようになりました。

          そして『情熱大陸』で彼の演技に対する姿勢(とにかくすべてにおいてフラットなのが印象的でした)
          とカンヌでの
          「私は俳優ではありません。」という会見映像を見て
          ますます「変な子」だけど「すごい子」という印象が強くなり
          「二宮和也」という役者のことをもっと知りたい、と思っているうちに
          気がついたらすっかり彼の魅力にはまっていたのでした。


          見ただけなら嵐のハワイでのデビュー会見だって見てるし
          「青の炎」の撮影の様子だって見たんだけどね〜〜。
          その当時はまるで興味なしだったのでした(泣)

           

          二宮さんの何処に萌える?

          姿かたち、存在全部。

          実は私、二宮さんは中身よりもまず外見から好きになったんです。
          なんてったって、あのお顔。私の好み どストライクなんですもん〜〜〜〜〜〜♪
          もともと少年っぽい容姿が好きだったので
          「永遠の17歳」な二宮さんは私の好み以外何物でもありませんでした。

          それが、彼を知れば知るほど どんどんわからないところだらけになって
          今では可愛いところもカッコ悪いところもひねくれてるところも素直なところも
          何考えてるかわからないところも
          ぜ〜〜んぶ好きです。

          あ、萌えるところ?
          え〜っと、
          正面から見ると薄いけど、実はけっこうぽってりしている唇
          かわいく上がった口角
          とがったアゴ
          前髪
          ハンバーグな手
          華奢なくせに意外としっかりしている背中
          細い脚

          こんな感じ?

           


          F鶺椶気鵑錬咫M?どっちでいて欲しい?

          普段は超ドS。
          でも某釣り人限定でMで。

          なんだかんだ言っても私は大宮スキー。


           


          て鶺椶気鵑里匹鵑併伝陲萌える?

          仕草、ってほどよくやるわけじゃないけど
          恥ずかしくて顔を手で覆うところ。激カワです。

           


          テ鶺椶気鵑旅イなところは?

          う〜〜ん。
          あれ?どこが好きなんだろう?(爆)
          さっきあれだけいろいろ好きだとか言っといて
          考え出すとどこが好きなのかわからなくなってくる。

          いろんなインタビューを読んだりすると
          若いうちから芸能界で仕事してきただけあって
          すごく考え方が深いし、物事を見る目が広くて鋭い。
          なのに何事にも構えずいつもニュートラル。
          そこがいつもすごいなぁ、と思う。
          「好き」というより「尊敬」できるところ。

          でも、やっぱり25歳の今時の男の子なんだな〜、という顔を見せるときが
          すごく好きかな。


           

          ζ鶺椶気鵑侶いなところは?

          あるわけないじゃないですかー。

          と言いたいところだけど
          二宮さんの長髪だけは勘弁です。
          去年伸び放題の髪で過ごしたひと冬。
          どれだけ「切ってくれ」と思ったことか。
          ボウズのほうがずっといいわ。

           

          二宮さんに望んでることは?

          幸せになって下さい。

          ただそれだけです。

          ある昔の出来事を聞いた時に、
          「もしかしたらニノくんは今幸せじゃないのかも。
          自分の幸せをあきらめてアイドルをしているのかも。」
          そう思ったら涙が出てきました。

          きっとそんなことはないと思うんだけど、ちょっとだけね。そうなのかもしれないと思うと
          すごく悲しくなっちゃったんです。
          私たちにすごく大きな幸せを与えてくれるニノくんだから
          とにかく幸せになってほしい。
          それがどんなものであれ、ニノくん本人にとって幸せなことならなんでもいい。
          とにかくニノくんの幸せを願ってます。

           


          ┐發辰汎鶺椶気鵑藩蹐鵑罵澆靴た佑蓮

          モーガン・フリーマン
          とか
          アンソニー・ホプキンス

          ぜひこの人たちと映画に出てもらいたい。
          設定は何でもいいです。

           

          二宮さんを描く時に主張しているところは?

          このバトン作った人って絵描きさんなのかな?


          描くとき気をつけているところはあるけど、主張するところは別にないなぁ。
          オリジナルじゃないんで。

          ポリシーとしていることをあげるとすれば
          ・一目見てその人だとわかる絵を描く(キャラクター化しすぎない)
          ・絵画風ではなく、あくまでもマンガ絵で。
          ってことかな。
          キャラ化しすぎないで、それでもマンガ絵でというのは
          結構さじ加減が難しいんですよ〜〜。
          でもそれが私の目指してる絵なんで、これからも精進です。

           


          家族にするなら?

          弟!

          めっちゃめちゃ可愛がるよ〜〜〜♪
          完全にブラコンになる自信あり。
          だってあんな可愛い弟がいちゃほかの男なんて目に入らないよね。

          ニノくんのお姉さん、マジでうらやましいです。

           

          学ランとブレザーどちらを着て欲しい?

          学ランも好きだけど、ニノくんにはブレザーがいいな♪
          あんまり着崩さないでノーマルにきっちり着ててほしいな〜。

           

          私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

          ジーパン。
          Tシャツにパーカー。
          チェックシャツでもOK。
          やっぱり男の子っぽいのが好みなのよね(笑)。

           


          結婚したい?

          もう少し若ければ思うかもしれないけど
          今はないな〜〜。
          むしろ娘のムコにしたい!


           


          最後に愛をどうぞ♪

          ニノくんを好きになってからもうじき2年。
          時間がたてばたつほど どんどん好きになってます。
          好きになればなるほど わからないところもどんどん増えてくる。
          だからもっともっとニノくんのことが知りたい。理解したいです。

          ニノくんのおかげで生活に張りがあります。
          ニノくんのおかげで思いっきり癒されてます。
          ニノくんのおかげでドキドキする気持ちを日々味わってます。

          ニノくんありがとう。大好きです。
          これからも何があってもずっとニノくんの味方だからね。

           

          ほほほっ。言っちゃった言っちゃった(照)

           


          回したいヲタさんどうぞ(先着10名)

          う〜む。
          あらかたみんなまわってるからとても10人もいないよ〜〜。

          それでは

          ・【浴衣にサングラス】・・・MOEさん(誰でもいいよー)
          ・【姫奈のきまぐれ日記】・・・姫奈さん(翔くん)
          ・【マロと嵐と・・・時々ダンナ】・・・サトトさん(智さん)
          ・【嵐とみかん日記】・・・みかんさん(智さん)

          ぜひよろしくお願いします。

           


           


          あ〜〜、おもしろかった!

          めちゃめちゃ時間掛かったけどニノくんのことをずっと考えてたんだから

          贅沢な時間だよね〜。

          バトン、ありがとうでした。

          読んでくださった方も、長々とお付き合いありがとうございました♪

          category:バトン | by:うなcomments(8)trackbacks(0) | -

          自分バトン

          2008.10.07 Tuesday 21:40
          0

            「姫奈の気まぐれ日記」 のひいなさんからバトンをいただきました。
            さくっとレッツ スタート!


             1.もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?


             家事全部。


            2.好きな映画は何ですか?


            うわー。ありすぎて困るんですけど(汗)。
            きっと以前に答えたバトンとは答えが違うだろうな〜。
            とりあえず厳選してこれだけ。



            「羊たちの沈黙」…ミステリー、サスペンスとしても一級品だし、
                     何といってもレクター博士の魅力に尽きます。
            「ミリオンダラー・ベイビー」…人生を変える1本。
                     この作品をはじめとするイーストウッド作品が好きだったために
                     「硫黄島〜」の役者・二宮和也を知ることとなったわけです。
            「ヘイフラワーとキルトシュー」…フィンランドに住むとってもかわいい姉妹とその家族のお話。
                     家のインテリアや姉妹のファッションがめちゃめちゃ可愛いんです♪
            「蝉しぐれ」………日本の武家社会の切なさ、悲しさ、美しさ
                     そんなものが感じられるとてもきれいな作品です。
            「グエムル」………韓国の怪獣映画。そのフォルムといい、情け容赦なく暴れまわるところといい
                     大好きです♪
            「世界最速のインディアン」…アンソニー・ホプキンスがキュートで素敵なおじいちゃんを演じてます。
                     ローテク装備で愛車インディアンをかっ飛ばす姿は超カッコいい。
            「ドリーム・ガールズ」…言わずと知れたアカデミー賞作品。ジェニファー・ハドソン、
                    歌がめっちゃうま!


            厳選中の厳選作品です。
            ほんとはまだまだたくさんあって書ききれないよ〜〜。

                
            3.好きな色、ファッション


            モスグリーン、スモークブルー、ダークオレンジ 見事中間色ばっかり!
            ファッションは、今流行りのチュニックが多いかな。でも柄物は苦手でほとんど無地。
            仕事の時はTシャツとジーンズ。


            4.最近の密かな野望は何ですか


            嵐コンサートツアー全公演参戦(・・・・してみたい・泣)


            5.人生で一番高い買い物は?


            パソコン。それまでの貯えがスッカラカンです。


            6.今の携帯の着メロは?


            嵐友さんのは「truth」
            家族のは「シンプルシンプル〜」
            その他のが「きっと大丈夫」


            7.最近した失敗はなんですか?


            迷子になりました・・・・(爆)


            8.好きなゲームはありますか?


            今は全然やりませんが昔はハマってました。
            当時やっていたのが
            「ペルソナ」
            「ペルソナ2」
            「テイルズ オブ エターニア」
            いずれも全クリならず・・・・(汗)


            9.マイブームなモノを教えて下さい


            コンビニ売りのスタバのカフェラテ&抹茶ラテ。
            ついつい買っちゃう。


            10.あなたの癖は?


            髪を触る(ちょっと鬱陶しい)
            家族のメールに返信しない(実家母ゴメン)


            11.今、一番行きたいところとその理由は?


            台北、ソウル、上海!
            理由・・・・・言わせますか〜〜?
              

            12.好きな食べ物は?
              

            和食全般 抹茶スイーツ


            13.好きな音楽とその理由は?
             

            前のバトンでがっつり書いたので今回はあっさり。

            嵐ソング…常に前向きで元気がもらえる曲たちがとても好きです。


            14.好きな漫画は?


            これも前のバトンでほとんど書いたので、今回はそれ以外のものを。

            「ヒカルの碁」…画集は私の宝物です。
            「ホイッスル」…これでサッカーのルールを覚えました。
            「ワンピース」…ドラム編ラストの桜に大泣きしました。

            あ。全部ジャンプものだ。しかも4、5年前の(爆)。


            15.今まで答えてきた中で必要無いと思った質問を外し、欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してください。

            「8.好きなゲームはありますか?」を「好きな小説、作家は?」に替えようかな。

            ちなみに私は
            「十二国記」(小野不由美)
            「火村英雄シリーズ」他(有栖川有栖)
            「鬼平犯科帳」(池波正太郎)


            16.バトンを回す人5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。


            MOEさん 
            いなもんさん
            よしえちゃん
            otamenさん

            やったことある人はパスでいいかな〜?
            以上よろしくです。

            category:バトン | by:うなcomments(6)trackbacks(0) | -

            自己紹介バトン

            2008.09.26 Friday 21:19
            0
               今日もまたまたバトンやっちゃいます。

              『3104な毎日』のotamenさんからいただきました。
              今回のバトンは『自己紹介バトン』
              なかなかおもしろそうです。

              まずはこちらのルールから。


              ・3日以内に書くこと

              ・嘘偽りなく答えること

              ・アンカー禁止

              ・回した人はちゃんと その人が書いているかどうか確認に行くこと

              ・書いてない人には罰ゲームをやらせること


              以上を守ることをお約束して、

              『自己紹介バトン』スタート!

              ★次に回す人5人の名前

              ・MOEさん   ・ひいなさん   ・よしえちゃん   

              ・・・・・あと2人。なんだかみんな回ってるし。
              どなたか、「もらってやるぜ!」という方がいらっしゃいましたら進呈します!


              ★あなたの名前
                うなです。 HNは単純明快。これに尽きる。

              ★あなたの年齢
                娘の絵に、ご丁寧に書かれてましたが・・・(汗)
                斎藤由貴と確か同学年だったような?

              ★好きなもの
               何の好きなもの?漠然としてるな〜。
               まずは 嵐くん。これは当然。
               の中の、二宮和也さん。これも当然。
               後は何だろな。
               ウサギ
               戦闘機
                映画
               
              ★ 今現在恋人
                ・・・・・がいるか、ってこと?
                家に変人はいるけど恋人はいません。

              ★好きなタイプ
               二宮和也的顔立ちの、二宮和也的性格の人・・・・・を恋人にしたら大変そうだなぁ。
               でも好きなものはしょうがない。
               あとは、
               包容力があって、決断力があって、行動力があって、瞬発力があって、忍耐力があって
               腕っ節が強くて、悪いことも知ってるけど男の子みたいに純粋で、
               奥さん激ラブで、悪い奴ぁ絶対ゆるさねぇ、という 長谷川平蔵みたいな人がいたら
               速効旦那を取り替えます。
               
              ★嫌いなタイプ
               責任を取らない人
               物事を決められない人

              ★好きな漫画
               機動警察パトレイバー・・・・私のバイブルです。
               風と木の詩・・・・・中2のとき2巻だけ読んで衝撃を受け、30過ぎて全巻読み号泣しました。
               ハチミツとクローバー・・・・恋愛ものはダメなんですが、これは別。みんな切ないなぁ。
               のだめカンタービレ・・・・最高。これ一言。ぎゃぼー!
               幽遊白書・・・・燃えました。萌えました。
               百鬼夜行抄・・・・ちょっと怖くてちょっと不思議な世界観が好きです。
               暴れん坊本屋さん・・・・本屋さんの裏側がわかっちゃうぞ。
              う〜〜ん。まだまだあるんだけど、とりあえずここでストップ。(爆)

              ★好きな食べ物
               にのみやかずなり。
               ・・・え?ダメ?だって某O野さんが「おまえが食べたい」って言ってたよ?
               
               他には
               抹茶味のもの(パンとか、お菓子とか)
               コンビニで売ってるスタバのカフェラテ
               リンゴ(品種限定!つがるとジョナゴールド)
               固いプリン(なんで今のプリンはみんなとろとろなんだ!)
               などなど。食事は好き嫌いほとんどなし。
               
              ★好きな音楽 
               嵐。

               以外には、
               HIPHOPとかR&Bとかよく聴きます。
               好きなグループは
               HOME MADE家族・・・こちらの「HERO」も超いい曲なんです。
               SEAMO・・・「マタアイマショウ」は名曲!塾長好きだ〜。(あ、グループじゃないや)
               カルテット・・・最近活躍の場が増えてきてうれしい。
               スキマスイッチ・・・ニノくんにハマりかけのころ、大橋くんにもハマりかけてました。
               ゴスペラーズ・・・昔大ファンだったんで・・・。

               クラシックでは
               ベートーベン・交響曲第7番・・・「のだめ」でお馴染み。第3楽章と第4楽章、テンション上がります。
               チャイコフスキー・バイオリン協奏曲・・・演奏はぜひともチョン・キョン・ファで!めっちゃ好き!
               ドヴォルザーク・チェロ協奏曲・・・こちらはぜひともヨーヨー・マで。カッコイイ〜〜。

              ★好きなブランド
               FUJITSU とか TOYOTA とか NINTENDO とか。
               ・・・・・あ、これブランドじゃなくてメーカー?

              ★送り主を色に例えると
               otamenさん=緑
               だってもー、初対面の時のあの ま緑のコート!
               あれで完全にインプットされました。
               まさにgreen#008000です。

              ★回す人を色に例えると
               MOEさん・・・・鉄紺#17184b  いいでしょ?いい色だよ♪
               ひいなさん・・・・ピンク キラキラしてるイメージかな〜。
               よしえちゃん・・・・黄色  若くて元気いっぱい一生懸命なイメージだな♪


              ★罰ゲーム・・・・自分担当の妄想日記を一週間ブログに書き続けること
                 

              以上、がんばりました!
              というか、楽しかったよ〜〜〜!
              自分の好きな漫画とか音楽とか、ありすぎて困っちゃいました。
              とても楽しかったです。
              otamenさん ありがとう♪


              上記3名の方、ぜひともバトンよろしくお願いします。

              これ見て「おもしろそうだからやってみたい」と言う方がいらっしゃいましたら、
              ぜひともお持ちください。
              その際にはコメントでもメールでもどちらでもいいので一言その旨ご連絡くださいませ。



              〜〜〜お知らせ〜〜〜

              2008年度 第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ

              ニノくんも『拝啓、父上様』で主演男優賞をとったグランプリです。

              投票期間 9月25日〜10月4日午後1時

              この夏黒いスーツで駆け抜けた我らが魔王・大野智さんを応援しましょう!

              携帯からも投票できます。

              皆さま何卒よろしく。ポチっとな!

              category:バトン | by:うなcomments(10)trackbacks(0) | -

              こんなのやってみました

              2008.09.21 Sunday 23:53
              0
                バトンはめったにやらない私ですが、別件で検索しているとき
                こんなものを見つけたのでちょっとやってみたくなりました。

                といっても、ここに来てくれる人のほとんどがまったく興味のないことだと思うので
                そういう方はスルーでよろしく。
                 


                絵師バトン *



                ◎何歳から絵を描き始めた?

                ・・・・物心ついたときにはすでに絵を描いていたので覚えがありません(汗)
                   マンガの模写を始めたのは小学校2、3年生のころ。
                   「キャンディ☆キャンディ」が最初でした。


                ◎鉛筆派?シャーペン派?

                ・・・・シャーペン派です。
                   鉛筆だとあっという間に線がぶっとくなる・・・(汗)


                ◎ペン入れに使う物は?

                ・・・・最近はもっぱら下描き→スキャン→線画レイヤー
                   という流れになっているのでほとんどペン入れしてません。
                   でもペン入れするとしたら、今はミリペン。
                   でもホントはペン使いたいな〜〜。


                ◎色塗りに使うモノは?

                ・・・・もっぱらソフト使用です。
                   以前はコピックも使いましたが、下手で下手でどーしようもない(泣)。
                   誰かコピックの使い方教えてプリーズ。


                ◎今の自分の絵に満足してる?

                ・・・・してません。というか、満足できることってあるの?


                ◎尊敬している絵師さんは

                ・・・・安彦良和氏、小畑健氏、貞本義行氏、橘水樹・櫻林子嬢、ミュシャ


                ◎デジタル派?アナログ派?

                ・・・・下絵はアナログ 着色はデジタルです。


                ◎デジタルと答えた方、何を使ってますか?

                ・・・・CACG4(コミックアート CGイラスト4)
                   最近SAIをお試し中


                ◎背景を描くの好きですか?

                ・・・・描くのは嫌いじゃない。
                   けどめんどくさいから最近は全然描いてません(それ嫌いって言わない?)
                   なぜ描かないかと言えば、一度描きだしたらディテールにこだわるあまり、
                   人物よりはるかに時間がかかるから。


                ◎自分の好きな絵はどんな絵ですか?

                ・・・・動きのある絵
                   デザインの完成された絵


                ◎絵を描く時の環境は?

                ・・・・下絵はダイニングテーブル。昼でも夜でも空いた時間に。
                   最近は家族がいるところでも堂々と描けるくらい心臓の毛も増えてきました。
                   色塗りはPCで。主に深夜作業となります。


                ◎絵を描くときに気をつけていることは?

                ・・・・楽しく描く。辛くなったら描かない。


                ◎書くときの自分の理想の絵は??

                ・・・・日常の動きを切り取ったような自然な動きが描けたらうれしい。
                   嵐くん絵では、「似ているけど写生ではなくあくまでもマンガキャラ」で描きたい。


                ◎一枚の絵にどれくらい時間かけてる?

                ・・・・最短3時間。
                   通常 下絵2時間〜3日(もっとかかる場合もあり)、
                       着色2時間〜3日(もっとかかる場合もあり)
                   ま、まちまちってことですね。


                ◎人物を書く時どの部分から描く?

                ・・・・下絵は丸と直線で当たりをつけて、顔の輪郭から描きます。
                   その後 眉→鼻→目の順。
                   着色は肌→髪→服→小物
                   それぞれ 下塗り→影→ハイライト の順で仕上げます。

                ◎魂はどれくらいかけますか?

                ・・・・目いっぱい。
                   愛情∞(アイタタ・爆)。


                ◎絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

                ・・・・やっぱ目に光を入れるところかな〜〜。
                   ここの快感はなんとも言えない。


                ◎今まで「絵描きでよかったなぁ」って思えるような体験をしましたか?

                ・・・・自分の絵で「救われた」と言ってくれる人がいたこと。
                   そんなに大した絵を描いてるわけではないけど、
                   誰かのためになったり、誰かに喜んでもらえる、と思うと
                   より描き甲斐を感じます。
                   あとは、やっぱり描きたいと思ったものが描けることかな。


                ◎落書きの方が真面目に描こうとした絵より良くなってしまったということはありますか?

                ・・・・ありますよ〜〜。チラシの裏ってどうしてあんなに描けちゃうんでしょうね(泣)


                ◎自分の絵で誇れる部分ってどこですか?

                ・・・・どこだろう?  あ、愛情過多・・・・?(誇れんわ!)


                ◎アニメ塗り派?水彩塗り派?

                ・・・・基本アニメ塗りです。それを薄くしたり濃くしたり。


                ◎スランプに陥ることはありますか?

                ・・・・あります! 年中です!


                ◎男と女どちらが描きやすい?

                ・・・・今は5人の特定の男子しか描いてないので男性で。
                   たまにはおねーちゃん描いてみないとな〜〜。


                ◎絵を描いているときの大抵のBGMは?

                ・・・・嵐です。もちろん。


                ◎よく使う色は何色ですか?

                ・・・・中間色。ビビッドな色は苦手で。


                ◎描くときにこだわるからだの箇所は何処ですか?

                ・・・・目、唇、手
                   オリジナルだと一つのパーツよりも全体のバランス


                ◎最近絵に描くのがブームなものはある?

                ・・・・特定の5人の男子
                   というか、それしか描いてない。


                ◎一番描きやすいポーズはどんなポーズですか

                ・・・・座りポーズ。 あぐらとか、大好き。


                ◎喜怒哀楽、描きやすい、または描くのが好きな表情は?

                ・・・・やっぱ笑い顔かな。


                ◎右利きですか左利きですか?

                ・・・・描くのは右、消しゴムは左
                   なので、「描いて消して描いて消して」がラク♪


                ◎眼鏡キャラ(人物)を描くのは好き?その理由は?

                ・・・・好きです。やっぱ男子はメガネでしょう。


                ◎次にまわす絵師さんは?

                ・・・・ここで終わりです。
                   でも、もしここを見てたら回したい絵師さんが一人。
                   よかったら持ってってくださいね〜〜。



                いや〜〜、楽しかった。
                でも読んでくれた人、いるんだろーか?
                読んでくれた人、わけわかんないエントリでゴメンナサイね〜〜。


                ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                <a href="http://yoimono.biz/baton3/index.php">ブログmixiバトン図鑑</a>
                <a href="http://yoimono.biz/baton3/824.html">絵師バトン</a>
                ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                category:バトン | by:うなcomments(8)trackbacks(0) | -

                レンジャーバトン

                2008.02.18 Monday 01:18
                0
                  オアシスニッキのarishaさんから「レンジャ─バトン」をいただきました。
                  なになに〜?さっそく行ってみよう!

                  category:バトン | by:うなcomments(3)trackbacks(0) | -

                  嵐の輪を広げま翔バトン

                  2008.02.12 Tuesday 17:37
                  0
                    『彼らの魅力はジワジワくるから!』のぶんぶんさん から
                    『嵐ファンの輪を広げま翔』バトン
                    をいただきました。
                    さっそく行ってみよう!

                    category:バトン | by:うなcomments(6)trackbacks(0) | -

                    『あの子がもっと知りたい』バトン

                    2008.02.11 Monday 00:57
                    0
                      『3104な毎日』のotamenさんから
                      『あの子がもっと知りたい』バトンをいただきました。
                      うわ〜、初バトンです!緊張するなぁ。
                      それでは行ってみよう!
                      続きを読む >>
                      category:バトン | by:うなcomments(5)trackbacks(0) | -

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      WEB拍手
                      次回キリ番 1500000番
                      現在の訪問者
                      現在の閲覧者数:
                      メールはこちら
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM