東京2日間、珍にあらず・・・と思う。

2014.08.21 Thursday 23:02
0
    今日は先週の激務の疲れ&東京遠征の疲れもあって
    昼間はほぼ寝て過ごしました。
    昨日の仕事終わりからずっとしんどくてしんどくて
    30度超えの部屋なのに爆睡だったんですよね〜。
    でもおかげですっかり体もラク〜になりました♪


    今回のピカンチ&グッズ遠征は、初めて地元の嵐友さんと一緒に遠征ということで
    いろいろな手配や案内など私がしっかりやらないと、とがんばってみたんですが
    結果的にはかなーり世話を焼いてもらっちゃいました(^_^;)

    でも行きも帰りもずっと嵐友さんと一緒というのは、やっぱり楽しかったです〜♪



     
    待ちに待ったピカンチハーフは、続きで2回観てきました。
    かなりおしりは痛かったけど、細かいところもチェックすることができてよかったです。
    ホントにタクマがかっこよかったな〜〜♪



    ピカンチ後は渋谷の一番搾りガーデンへ。
    名古屋にはないからぜひ行ってみたかったんですよねー。
    iPhoneImage.png

    この一番搾りガーデン、入るとまずは大きなテレビ画面のあるブースに通されまして
    2分間の一番搾りの映像を見て、それから店内に入る仕組みになってます。
    ちなみにその映像には嵐さんは出てきません(チェッ。)
    私たちが行ったときにはイス席は満席で、スタンド席のみOKということだったんですが
    ちょうどタイミングよくイス席が空いたので座って来れました。

    この日の東京はカラッとしていて夜風がとっても気持ちよかったです。


    iPhoneImage.png

    まずは枝豆と、ローストビーフのサラダ、
    3種(4種だったかな?)のチーズのピザで乾杯。
    あとはアボカドのサラダにアボカドのフリッター(上の写真左下。サクトロで激ウマでした♪)
    モツァレラチーズとオレンジのサラダ。
    どれもおいしかった〜〜。

    嵐友さんはフローズンビールやフローズントマトのカクテルなんかも飲んでましたけど
    私はひたすら生ビール。
    黒ビールもおいしかったなぁ。
    結局1人4杯ずつ飲んでますからね。
    隣に座ったおにーちゃんから
    「1人2リットルっすか!すごいスね!」
    なんて言われちゃったけど〜〜〜、ビアガーデンだったら普通じゃね?
    やっぱ飲める人と来ると飲んじゃうよね〜〜。


    自分ではしっかり歩いてるつもりだったんですが
    結構フラフラしてたみたいでホテルに着くまで
    嵐友さんに「うなちゃん、こっち」「うなちゃん、あぶないよ」と
    お世話焼いてもらってたみたいです。
    ・・・ただの酔っぱらいじゃ〜〜ん(爆)。




    翌日はハワイグッズを買いに汐留に行きまして、まずは朝食。
    iPhoneImage.png

    パンケーキ、とってもおいしかったんですが
    飲んだ翌日の胃にはちょっと重かったかも(^_^;)



    グッズを買った後日テレ屋に寄ってみたところ、こんなものがありました。
    iPhoneImage.png

    『弱勝』の台本と撮影で使われた“弱”キャップ♪
    頭の中では「♪ラ〜ラ〜ラ ララララ ララ〜ラ〜ラ〜」
    と『弱勝』のエンディングが流れてテンション超アップ♪


    思いの外早くグッズを買い終わったので、
    荷物をロッカーに入れてその後は思いつきで嵐さん巡り。

    地元の嵐友さんにメールで教えてもらってまずはここ。
    iPhoneImage.png

    ただ、
    「・・・日立愛宕別館って、ドコ?」
    ってところからのスタートだったので
    ひたすら地図を見ながらてくてく歩きまして。

    「虎ノ門ヒルズの向かいだからこっちでいいはず!」
    (行ったことないけど。虎ノ門ヒルズ・・・爆)
    と若干の(いやいや、相当な)不安の色を浮かべる嵐友さんを先導して
    なんとか無事日立嵐さんと対面することができました。
    ほんと、適当に歩いてもなんとかなるね。東京って(^_^;)


    次は、「お昼を兼ねてカナルカフェに行こう」と言うことになり
    飯田橋へ向かうことに。
    ただ(またかい)、
    この場所から飯田橋へどのルートで行ったらいいのかわからないので
    (新橋まで歩くのはもうイヤだったし〜〜)
    iPhoneのSiriちゃんに
    「虎ノ門ヒルズから飯田橋までの電車を使ったルート」
    を聞いてみました。
    すると、「このルートです」と教えてくれたので
    「ヤッター!Siriちゃんかしこーい!」と喜んで歩き出したんですが
    表示されたマップがイマイチよくわからず、
    結局はほぼ当てずっぽうで歩きまして(汗)
    (この時点で、嵐友さんの不安の色は不透明度100%。激濃くなってますね、ええ。)
    なんとか嵐友さんが地下鉄の駅を見つけてくれたので
    そこから飯田橋までたどり着くことができました。
    いや〜〜もう。
    東京のど真ん中でまたもや遭難するところでしたよ(爆)。
    あ、途中に交番があったよね。そこで聞けばよかったよ(-_-)



    カナルカフェは駅の目の前なので迷うことなくすぐ到着。
    iPhoneImage.png
    真夏のこの時期、屋外を好む人はほとんどいないらしくて
    テラス席はガラガラでした。
    でも蒸し暑い名古屋とは違って暑くても風が気持ちよかったです〜。


    カナルカフェでのんびりした後は
    神楽坂を歩いたことがないというニノ担の嵐友さんを案内して
    神楽坂『拝啓』めぐり。

    リンゴの坂にコインランドリーにネコの坂、
    津山と対面したホテルに毘沙門天、
    ちょっと迷って
    一平ちゃんが時夫を迎えに行くために通り抜けた細い路地と
    その先にある「坂下」。
    ちょっと歩くだけでこれだけ回れるんですから
    神楽坂ってほんとにステキです。


    細い路地と「坂下」を探して歩いてる途中、
    以前から気になっていたカフェで休憩しました。
    5丁目にある、民家を改装した造りのそのカフェでも
    またテラス席に通してもらってかき氷を食べてきました。
    写真を撮ってないのが残念ですが、イチゴを煮たシロップがとってもおいしいかき氷でした♪



    この後東京駅に行ってパズドラ嵐さんを探してみました。
    でも教えてもらった場所を探せど探せど嵐さんが見つからない。
    広告最終日だったこの日、すでに違う広告に変わってしまったみたいでした。
    あー残念!!


    そうして名古屋に帰ったんですが
    名古屋駅でもパズドラ嵐さんがいるはず、と
    電子掲示板をずっと見てたんですが
    ここでもやっぱりすでに変わってしまったらしくて会えずじまい。
    パズドラにはついてなかった今回の旅でした。



    以上、ピカンチ&グッズの旅、これにて終了。
    長々とお付き合いくださってありがとうございました〜〜〜。





    ・・・で、やっぱり珍じゃないよね?(^_^;)
    category:珍道中記 | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM