Japonismツアー名古屋3日目(11/8)レポ その3

2015.11.13 Friday 16:07
0
    後半戦行きまーす。





     
    15. 日本よいとこ摩訶不思議
    まさかこれをコンサートで歌ってくれるとは。
    正直ビックリです。
    だって、二宮さんずっとバク転あるんだよ?大丈夫??
    と当然思いますよね。
    でもそんなファンの余計な心配をよそに、見事に決まる智さんとシンメのバク転。
    カッコいい〜〜〜。
    曲中バク転は計2回。
    智さん、相葉ちゃんもバッチリです。



    16. 君への想い

    17. Rolling days
    翔くんソロ。
    これもとっても楽しみにしてました。

    ジャポコン 櫻井ソロカラー450.jpg

    歌詞がとてもシリアスな世界観なのでセクシーで大人っぽい感じで来るのかなと思っていたら
    意外にもかなり男っぽいイメージ。
    センターステでのドラムラインは見ごたえありました。
    火柱の特効まであって迫力満点です。



    18. Mr.FUNK
    めちゃめちゃ楽しみにしていた相葉ちゃんソロ♪
    1塁側からバルーンにぶら下がっての登場なんですが
    いったい何にぶら下がってるの?と思ったらこれでした。

    ジャポコン 相葉ソロカラー450.jpg

    体に布を巻き付けて空中でアクロバットをするエアリアルティシュー。
    これまたビックリー!です。
    空中で軽々といろんなポーズをとる相葉ちゃん。
    当然歌ってるし。
    いったいどれだけ練習してどれだけ体を鍛えたの?(汗)
    もう完全に私の想像を超えてます。
    で、最初きっとどこかに命綱があると思ってたんです。
    それがセンターステに降り立って布を外した時命綱をつけてないことが分かって
    さらにヒエ〜〜〜!ですよ。
    そして、今回のMr.FUNKも期待に違わず
    カッコよくてセクシ〜でそして楽しくて、ずっとキャーキャー言いっぱなし(笑)。
    曲終わり、再びアクロバットを披露してくれる相葉ちゃん。
    クルクルと体に布を巻き付けていくところは「お見事!」の一言だし
    最後の大見せ場では悲鳴と歓声で大盛り上がりです。
    相葉ちゃん、本当に素晴らしかった!
    Mr.FUNK最高です〜〜〜!



    19. FUNKY
    Mr.FUNKの盛り上がりそのままで今度はFUNKYでさらに温度が上昇。
    今回は曲とライトが連動しているので、目と耳と体、五感すべてで楽しめるFUNKYです。
    もう〜〜〜〜ホントにFUNKY最高!
    ライブに参戦するみなさん、絶対予習していってくださいね。
    会場のあの一体感に参加しないなんて、一生のソンですよ。


    20. Bolero!
    盛り上がり曲続きます!
    これまたもうもう、最高に盛り上がる!
    ライト振り回して歌っちゃってくださいね。
    今回私は2日間とも5階席だったんですが、会場全体が見渡せる席で本当によかったと思いました。
    この曲のときのライトの綺麗さと迫力と言ったらホントにすごかったです。
    会場全体がミラーボールみたいになって光と音の洪水で興奮度MAXです。
    それでね、この曲。二宮さんの声がとにかくよく聞こえます。
    もともと声量がある二宮さんですけど、途中から智さんがハケるせいもあってかガンガンに聞こえてきます。



    21. 暁
    興奮の坩堝から一転静寂の世界。
    智さんのソロです。

    ジャポコン 智ソロカラー450.jpg

    なんかもう、画力のなさにヘコみますが(笑ってくれー)
    智さんのマスクマジック、圧巻でした。
    そして、センターステでのソロ。
    振付がとにかくステキで、私はこれまでの智さんのソロのなかで一番好きです。
    同行した嵐智さんなんて、感動のあまり泣いてましたからね(^^;
    でもそれもわかるわぁ、と思うくらいステキなソロでした。


    22. Japonesque
    太鼓、篠笛、三味線の、和楽器隊の皆さんがめちゃめちゃカッコイイです。
    正面モニターにはこれまでのジャニーズの歴史をたどるように、歴代のグループの名前が映し出されていきます。
    ステージにはローラースケートのJr.くんたちが走り回って、
    ホントにジャニーズの原点に立ち返るステージになってるんだなぁと感じます。

    ジャポコン japonesqe450.jpg

    これまたなんじゃこりゃ?的な絵ですが(汗)
    Japonesqueのお衣装が今回とっても気にいっちゃたんです。
    このゴロゴロに着込んだ花魁みたいなきらびやかな衣装で
    5人がそろってゆらりゆらりゆれてるところが、なんだかすごく印象に残ってるんですよね。
    コンサートを見て、より一層この曲が好きになっちゃいました。



    23. 心の空
    これまた和楽器隊の皆さんがかっこよくてスバラシイ。
    そしてもちろん嵐さんたちは最高にかっこいい。
    「春待ち桜 月夜の花火」のところの振りがいいんですよね〜〜〜。
    あと翔くんのラップのところで、バックで踊っている嵐さんがすごく好きなんです。
    ここもしっかり見られて感激でした。



    24. SURISE日本
    25. Oh Yeah!
    26. Belive

    〜あいさつ〜

    ほとんどメモ取れずでして〜〜(汗)
    他のステキブログさんやツイッターなどでたくさんレポが上がってると思いますので
    そちらをご覧になってください。
    以下かろうじて書き留めた一言二言です。

    櫻:今回のコンサートは原点回帰
      立ち止まるということは前へ進まないということではない
      大きく前へ進むことでもある
      マジでみんなに感謝

    大:ソロのマスクは若いころにやったので懐かしかったです
      みんながいろいろ挑戦しているなかでボクは結果的にラクだった(←松:やめましょうって言ってたかな・笑)
      ジャニーズでよかったです

    相:とにかく汗かきました。何回おぼれたか(笑)
      すこぶる楽しい、すこぶる緊張するコンサートでした
      あ、手離したら死んじゃうな、と

    二:JCBのカードで一番搾りを買って(日立の冷蔵庫で冷やして、も言ってたかな?)早く飲みたいです。
      年を取るのが嫌だという人もいるかもしれないけど、とったらとったで、こういうお酒を飲むというのもそうだけど
      そのときの楽しみが増えていくんだと思います。
      今日もそうだけど、昨日も一昨日も名古屋は非常に盛り上がりを見せてくれました
      初日が名古屋でよかったです

    松:名古屋が初日でよかったとボクも思ってます
      おそらくみんな思ってるでしょう
      改めて、ジャニーズはこんなエンターテインメントをやってきたんだと思いました
      このバトンをどこまでもっていくか、誰にもっていくか
      今を大切にしてこれからをどうしていくかを考えながらこの2時間すごしてました

      
    27. 僕らがつないでいく
    センターステからメインステに移動。
    二宮さんが最後に移動
    正面モニターにはオープニングと同じメンバーの似顔絵が映し出されたんですが
    手違いからか、潤くんが2人出ていて二宮さんの絵だけありませんでした(ありゃー)



    〜アンコール1〜
    28. ユメニカケル
    29. Love so sweet
    30. A.RA.SHI

    〜アンコール2〜
    31. 感謝カンゲキ雨嵐

    名古屋最終日はダブルアンコまでありました!
    この日はとにかく会場の声というか熱気というか勢いがすごくて、嵐コールもハンパなかったです。
    潤くんが
    「最終日だから出てきたんじゃないぞ。みんなの声がすごかったから出てきたんだからなー!」
    って言ってました。

    私は2日目も入ってましたが、2日目と最終日の違いは何だったのかと考えると
    会場の熱気の一言に尽きるように思います。
    2日目だってものすごく盛り上がってましたけど
    最終日はとにかく最初から違ってました。
    嵐コールがものすごく大きかったし
    C&Rもこれまでにないくらい大きくてキレが良くて揃ってました。
    アンコールが終わってからの嵐コールもすごかったし。
    これって一人だけじゃどうにもならないんですよね。
    その日の雰囲気がどんななのか、それに尽きると思います。

    でも二宮さんが「今日と同じくらい初日も2日目も盛り上がった」と言ってくれましたから
    初日2日目だって嵐さんはしっかり名古屋の熱気を感じてくれたと思います。



    それから、2日目のMCのことを少し。
    この日はみんな大好きお風呂トークがありました♪

    メンバー専用のシャワー室がいっぱいだったので、みんなが使う用のシャワー室に入っていた翔さん。
    櫻:人が固まるサマっていうのを初めて見たよ。
      シャワー室でシャワー浴びてたの。そこにJr.が一人入ってきてさ。
      当然オレ、マッパじゃん。
      Jr.が固まっちゃって、「おおおおはようございますっ」って言って出てっちゃった。
      ついさっき「おはようござます」って言ったばっかなのに(笑)


    続いて二宮さんが「ちょっといいですか」とバトンをうけまして。

    二:シャワー室にタオルをかけるところがあるじゃないですか。
      最近そこにね
    松:ああ〜、なんか最近かかってるね
    二:最近違うものがかかってるんですよ。
    松:あれ誰?
    櫻:何掛けてんの?
    二:あれは相葉です。(←めちゃめちゃうれしそう)
      この人使用済みのパンツかけてんですよ。
    (会場中ヒエ〜〜〜〜!ともキャー!ともつかない悲鳴・笑)
    相:最近ちょっとやってるんだけど、誰か気が付くかな〜と思って。
      間違えて拭かないかな〜〜、と思って・・・
    嵐:拭くかーーーーー!!


    相葉さんのお風呂話するときの二宮さんの嬉しそうなこと。
    やっぱライブにお風呂ネタはテッパンだわ♪





    以上、名古屋3日目(一部2日目)レポでした。
    もっと大宮ゴトとか覚えてればいいんですけど、そういう肝心なところは覚えてないんですよねー。
    残念だわ自分。
    繰り返しますが、詳細は他ブログさんで確認してくださいねー。


    今日からは札幌3days。
    札幌も最高に盛り上がってくださいね!



    以上、長々とお付き合いありがとうございました(*^▽^*)

      
     
    category:コンサート | by:うなcomments(10) | - | -
    Comment
    うなさん、ありがと〜〜!!
    素晴らしいレポです!
    ライブの様子を想像して、感動して、
    ちょっと泣きそうになったよー

    5人のソロがスゴク気になってたので、
    うなさんが描いてくれてめちゃ嬉しい♪
    うなさんのイラストを見て、今まで想像してた事が
    「なるほど、コレか!」ってクリアになりました(^^)

    ますますライブが楽しみになったけど、
    見たら終わっちゃうと思うと、見る前から
    なんだか複雑な気分になってます(笑)
    一瞬一瞬を全部記憶に残せたらいいのにね
    • chima
    • 2015/11/13 6:26 PM
    >chimaさん

    楽しんでもらえてよかったよ〜〜。
    今回はみんなが“挑戦”だったというソロ曲のパフォーマンス。
    ホントに5人ともすばらしいから、chimaさんの目でしっかり確認してきてね。
    見る前から複雑な気分になっちゃうの、わかるわ〜。
    それくらい楽しみなんだもんね♪
    札幌、思いっきりはじけてきてね〜。
    • うな
    • 2015/11/13 9:58 PM
    とってもすてきなレポありがとうございます。
    うなさんのレポはステージのイラストとかがあってイメージしやすいので大好きなんです。ソロも5人とも書いていただいて、もう足むけて寝られません(笑)
    DVD見るのがますます楽しみです。あー待ち遠しい!
    • さくら
    • 2015/11/14 2:41 PM
    >さくらさん

    読んでくださってありがとうございました。
    コンサートをイメージしてもらえれば絵を描いた甲斐がありました(^^)
    私もDVDが楽しみです。
    早くリリースしてほしいですね〜〜。

    • うな
    • 2015/11/14 6:10 PM
    うなちゃん こんばんわー!!
    拍手コメントで殆どお話しちゃったけどここだけは書かせて!
    ユメニカケルの智ソロ!
    宮城の時より声が凄く伸びていて震えたー!!
    私隣でジタバタしてたもんね(^m^)
    智ソロは勿論だけど今回全体的に凄い演出だったし
    凝ってたね〜♪
    公演終わっても寂しいというより心が凄く潤ったし(これ名古屋で何回うなちゃんに言ってただろ・爆)
    早く映像化をーーー!
    その前に宮城かっ(笑)
    • きのまま
    • 2015/11/14 6:39 PM
    こんばんわ〜。
    うなさん、いつも素敵なコンレポをありがとうございます。
    うなさんのレポを読みながら当日のコンサートを思い出してます。
    私の席からは会場の全体がみれなかったんですよ。
    うなさんのイラストで確認できました。
    今回のコンサートは本当に素敵でしたよね〜。
    私も、japonesqueの衣装が一番好きです。
    そして、安心して下さい(笑)私も色っぽいと思ってましたよ。
    良かったぁ〜、お仲間がいて。
    衣装の着物が振袖ぽくって、本当に花魁ぽかった。
    二宮さんなんか、完全に私の目には女子に見えてましたよ。
    今回のツアーは、まさに原点回帰でしたね。
    いままで、一番好きかも。早くDVDが楽しみです。



    • anmi
    • 2015/11/14 7:07 PM
    うなさん、こんばんは。

    いつもながらのすてきなイラストと
    愛あるレポありがとうございますm(__)m

    ネタバレ大歓迎派なので
    来月目指して熟読します(笑)

    私も、いままでで一番好きなアルバムかも!
    そして、一番好きなライブになる予感がします!
    • 花散里
    • 2015/11/14 9:36 PM
    >きのまま

    こんにちは〜(^^)
    こっちにもコメントありがとう♪
    ユメニカケルの智さんソロ、すごくよかったよね。
    声の伸びが素晴らしかったと思うもん。
    隣できのままが固まってるのわかったよ(笑)
    でもあれは智担でなくても感動だよ。
    まだツアーも前半だっていうのに、自分の参戦が終わると
    もうすでに映像化が待ち遠しくなっちゃう。
    宮城がまず先だから、やっぱり来年の夏になっちゃうかな〜〜。
    • うな
    • 2015/11/15 12:10 PM
    >anmiさん

    こんにちは。
    レポ楽しんでもらえてよかったです。
    同じ会場でも席によって見え方が全然違いますもんね。
    つたない絵ですが会場の全体の様子が分かってもらえればうれしいです。
    Japonismの衣装、anmiさんも色っぽいと思いました?
    よかった〜〜(#^.^#)
    ホント、二宮さん女の子みたいにしか見えませんでしたよね〜〜。
    もうめっちゃ可愛くて色っぽかった♪
    早く映像が見たいですね(*^▽^*)
    • うな
    • 2015/11/15 12:14 PM
    >花散里さん

    こんにちは。
    レポ読んでくださってありがとうございます。
    ネタバレOKならガッツリ読んで予習していってくださいね。
    登場する場所とか、あらかじめ知っておいたほうがいい曲もありますからね。
    ジャニーズの原点のきらびやかなステージがこれまで以上に楽しめると思います。
    福岡も盛り上がってきてくださいね♪

    • うな
    • 2015/11/15 12:17 PM








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM