FS2 京都・大阪の旅2

2016.03.30 Wednesday 00:36
0
    京都大阪の旅、続きです。





     
    昼食をすませた後、次に向かったのは建仁寺の禅居庵。
    ここは写真集FREE STYLE2にちょっとだけ名前が出てきます。
    残念ながらここは建物に入ることができなくて門の外から覗いただけでした。


    その後は八坂通付近をグルグル迷って安井金毘羅宮に到着。
    iPhoneImage.png
    二宮さんが日本調査の旅で訪れた神社ですね〜。


    iPhoneImage.png
    二宮さんがくぐった縁切り縁結び碑は大人気で順番待ちの長蛇の列。
    いや〜これはムリムリ、とそのまま帰ってきました。



    次の場所に移動する前に、鴨川すぐのお店でちょっと甘いもの休憩。
    iPhoneImage.png
    抹茶白玉ぜんざい、おいしかった〜〜〜♪
    器の中に白玉がギッシリ入っていてお腹も満たされました(#^^#)

    このお店、調べてみたら東京の戸越公園にもお店があるんです。
    あのStand Up!!!の舞台の商店街の通りです。
    ちょっと感激だな〜♪


    そして駅に向かう途中こちらにも寄りました。
    iPhoneImage.png
    『嵐の明日に架ける旅』で潤くんが女子高生たちと京野菜スイーツを作ったお店です。
    店内には潤くんが座った「松本潤様シート」が♪
    今でもこんなふうにディスプレイしてくれていて、うれしいなぁ(#^^#)
    野菜スイーツをいくつかお土産に買ってきました。
    おいしかった〜〜♪




    そして電車で移動することしばし。
    この日の第二の目的地にやってきました。
    目的は晩ご飯。
    iPhoneImage.png

    大人気のハンバーグ屋さんのチーズハンバーグ。
    肉汁たっぷりのハンバーグはシンプルでとってもおいしかったです♪
    このお店に来られて感激だ〜〜(≧▽≦)




    京都駅に戻ってその日の予定は終了。
    iPhoneImage.png
    ライトアップされた京都タワーもステキでした〜。



    ところで、
    関東方面から大阪に行くと「何」で大阪を実感するかと言えば
    駅のエスカレーターですよね。
    関東では左、関西では右並び。
    最初はかなりまごつきます(^^;

    このエスカレーターの並ぶ位置の違いって、関西のどの辺りで変わるのか不思議に思ったことありませんか?
    実は、今回それをちょっと発見してしまったんです。

    京都駅で新幹線を降りてエスカレーターに乗ったときは左並びなんですが
    京都駅から大阪に向かうJRのホームに降りるエレベーターでは右並びなんです。

    なんと境界は京都駅でした!!!
    「ここかーーーー!!」
    と嵐友さんと大興奮しちゃいましたよ(笑)


    嵐さんゆかりの場所をたくさんまわって大満足の京都の旅。
    とっても楽しかったです〜♪


    2日目の大阪フリスタ篇はまた後ほど。

     
    category:珍道中記 | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM