FS2 京都・大阪の旅3

2016.03.31 Thursday 22:44
0
    2日目大阪篇です。




     
    やってきました。
    フリスタ会場のあるグランフロント。
    iPhoneImage.png


    この日もいい天気〜♪
    だったのにいきなり雨が降ってきたりして不安定な天候でした。
    (東京は夜 雷鳴ったり雹が降ったり大荒れだったんですよね)
    でもこの日は大阪駅周辺から移動することがなかったので
    雨にあたることもなくてよかったです。


    お友達から教えてもらったお店でランチをした後
    iPhoneImage.png
    (野菜がおいしいお店でした〜♪)



    地下1階にあるカファレルでちょっとだけお茶をしてきました。
    iPhoneImage.png
    遠くからでも一目でわかるでっかいキノコ(笑)
    おいしそうなチョコレートがいっぱいのお店でした。
    ただ小さいサイズのキノコポットはもう売り切れだったのが残念。


    iPhoneImage.png
    ケーキセットはめっちゃ可愛い黄色いキノコのケーキにしました。
    マンゴーとパッションフルーツのケーキだったかな?
    甘酸っぱくてとってもおいしかったです〜♪



    そして入場の時間になり、待ちに待ったフリスタ2に行ってきました。
    iPhoneImage.png


    今回の一番の楽しみは
    東京でも感動したパグの絵と、
    新作4点の中のひとつ智さんの自画像。



    その自画像。
    とにかく目が印象的。
    右目なんですけどね。
    人だかりの後ろからでも、その右目だけがまず目に飛び込んでくるんです。

    これはちょっと思い上がりか独りよがりの勝手な思いこみなんだと思うんですが
    その目を見て、すごく「ああ、わかるなぁ」と思ったんです。
    何がって言うと説明が難しいんですが
    似顔絵を描いてると智さんの目ってこう描くよね、というか
    自分が描いてる似顔絵の、ひとつの正解をもらったような気がして。

    あくまでも感覚的なものです。
    私の勝手な思い込みです。
    でも素直にうれしい感覚でした。



    ちょんまげの子供の絵もパグの絵も
    じっくり1時間かけて観ることができました。
    改めて、大野智という人はスゴイ。



    それにしても、今回の新作も含めで作品集にのってない作品。
    会報に載せてくれるといいのになぁ。



    東京に続き大阪でも智さんの個展を観ることができました。
    誘ってくれた嵐友さん、心から感謝してます。
    ありがとう。



    以上、京都大阪フリスタの旅でした。
     
    category:珍道中記 | by:うなcomments(4) | - | -
    Comment
    うなさん、こんにちは〜
    本当に楽しくて充実の旅になりましたね!
    行きたいところに行って、美味しい物食べて、
    最後は智くんの作品とゆっくり向きあえて…
    しかも、うなさんや嵐友さんたちとご一緒できたのが何よりの思い出です!
    嵐さんが繋げてくれるご縁は私の宝物です。
    これからも大切にしたいな(^^)
    • chima
    • 2016/04/02 11:41 AM
    >chimaさん

    こんにちは(#^^#)
    京都大阪の旅、本当に楽しかったですね〜。
    あの後家に帰ってから地図で歩いたコースを復習してみました。
    建仁寺から安井金毘羅宮にいくまでの迷ったコース、
    めっちゃ狭いエリアをグルグルしてたんですよね〜〜(笑)
    それもまた楽しい思い出です。
    案内してくれたkさんには本当にお世話になりました。
    ぜひ今度は名古屋を案内したいです(#^^#)
    そして何よりchimaさん、さそってくれてありがとう。
    本当に感謝の言葉しかありません。
    嵐さんが繋いでくれたご縁は私にとっても大切な宝物です。
    これからもよろしくね〜〜。
    • うな
    • 2016/04/02 1:14 PM
    うなちゃん こんにちわ〜♪
    京都は一緒出来なかったけど大阪でマシンガン連打お疲れ様でした(笑)大阪で会うのって今回初めてじゃなかった?何気に昨日知ったという(爆)
    大阪そして個展一緒出来て嬉しかったよ♪ありがと!
    思いおこせばドリアラの月に東京で一緒にフリスタ見れて去年東京でも今回の大阪でも一緒に見れて嬉しかったし楽しかったよ〜♪次にあるであう智くんの個展是非またうなちゃんと一緒に見たいです(*^^*)
    お互い誘ってくれたchimaさんに感謝だね♪
    今年は何回会えるかな〜。去年は4回会えたから目指せ5回以上かな(*^^*)それまでまたマシンガン手入れしとくんで防弾チョッキしっかり手入れしといてね(笑
    • きのまま
    • 2016/04/03 5:38 PM
    >きのまま

    こんばんは(#^^#)
    大阪楽しかったね。
    きのままとまた一緒に個展見られてうれしかったよ〜。
    本当に今回はchimaさんに感謝。
    厚めの防弾チョッキ用意しておくから、今年もたくさん会おうね〜。
    • うな
    • 2016/04/03 11:13 PM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • ちょっと早いですが……
      うな
    • ちょっと早いですが……
      さぴね
    • 12月になりました。
      うな
    • 12月になりました。
      anmi
    • 12月になりました。
      anmi
    • 12月になりました。
      anmi
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 10年。
      うな
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM