快適。

2017.01.28 Saturday 23:50
0

    細かい文字を読むことが多い今の仕事。

    毎日とっても難儀してました。

    (書類とか資料の文字、2ミリ1ミリの活字もザラですから・泣)

     

     

    そこで、ついに作りました。

    遠近両用メガネ。

     

     

    iPhoneImage.png

     

     

    これね〜〜〜〜〜

     

    めっちゃいい!!

     

    とんでもなく快適!!!

     

    どうして今まで作らなかったのか激しく後悔してます。

     

     

     

    今の遠近両用メガネってすごいんですね〜。

    近視用と老眼用のレンズの境目が全然なくて、

    しかもクラクラすることもなく視界がとってもクリアでスムーズ。

     

    ここのところほんとに手元が見づらくてかなりストレスだったんですよね。

    それがまったくノンストレスでスマホも雑誌も読めるんですから

    もう大感動です。

     

    これで仕事もはかどるといいな〜〜。

     

     

     

     

    そして今日はこんなものも買いました。


     

    丼型のランチジャー。

    これ前から欲しかったんですよね〜〜。

     

    今仕事にお弁当持って行ってるんですけど

    職場にはレンジがないので毎日箸も立たないような硬くて冷たいご飯を食べてるんです。

    どうにも温かいご飯が恋しくて〜〜〜。

     

    それで今日買い物に行った時これを見つけて即買いしちゃいました。

    これでお弁当でも温かいご飯が食べられる〜。

    うれしいー!

    \(^o^)/

     

     

     

     

     

    それから、昨日仕事帰りにこれも買ってきました。


     

    「It[一途]」のプレ100回記念スペシャル。

    これまで[一途]に掲載された二宮さんのステキショットがたくさんでうれしいです♪

     

    私残念ながら今回の投票をし損ねちゃったんですけど(一生の不覚!)

    扉の写真に投票するつもりだったのでとっても嬉しいです。

    この今にも涙がこぼれそうな、何かもの言いたげな瞳に

    キュンキュンきちゃいます。

     

     

    名言もほんとにいっぱいありますよね。

    今改めて刺さるのが

     

    「方向転換が新たな挑戦だとは限らない。

    必要なのは、置かれた場所でいかに自分なりに生活リズムを整えて

    やるべきことを続けていく根性があるかどうか」


    という言葉。

    まさに今の自分のことを言われているようで

    背筋がピンと伸びます。

    新しい道に進むのは、それが大変なんじゃなく

    それを自分のいつものこととして続けていくこと

    続けていこうとする気持ちが大事だということなんだと

    解釈しています。

     

    今の自分にエールを送ってもらったような気がして

    これからも毎日がんばろうと思いました。

     

     

    来月の100回記念、とっても楽しみです。

     

     

     

    あ、それから月ジョンのラブラブエプロン大宮も可愛かったですー♪

    やっぱり大宮が好きー!

     

     

     

    category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 今週の作り置きおかず
      うな
    • 今週の作り置きおかず
      知佳
    • 翔さんショック
      うな
    • 翔さんショック
      うな
    • やっぱり5人。
      うな
    • 翔さんショック
      そらこ
    • 翔さんショック
      anmi
    • やっぱり5人。
      anmi
    • ブルゾンかずなり
      うな
    • ブルゾンかずなり
      mou
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM