ミュシャ展

2017.05.03 Wednesday 17:45
0

    GW後半スタートの今日、下の娘と東京の国立新美術館で開催されているミュシャ展を見に行ってきました。



    以前から、行きたいねーと言っていたんですが

    お互い仕事があまりにも忙しくて本当に行けるのか(と言うか出かける元気があるかどうか)分からなかったので

    具体的に計画しないままGWになってしまって

    慌てて前日にバタバタと行くことに決めたという次第です。


    なのでせっかくのお江戸だったのに誰にも会わずじまいでちょっぴり残念。


    でもミュシャ展はとっても良かったです(=^^=)

    日本初公開のスラブ叙事詩という大作はキャンパスの大きさもさることながら

    私の知っているミュシャの繊細な絵とはまるで違う迫力のあるもので

    でも細部にわたって細かく描写された画面はミュシャそのもので

    とても感動しました。

    有名なポスターの数々も展示されていて、改めてミュシャの魅力を感じました。


    いや〜ホントによかった!

    昨日も帰りが遅くて疲れてたけど、来てよかった!

    やっぱり本物はすごい。




    帰りに少し渋谷に寄ったんですが、ハチ公前でどこかのアイドルのミニライブみたいなものがやっていて

    とんでもないすごい人。

    いやー、やっぱ東京だなぁと実感(^^;)


    短い滞在時間だったけど、久しぶりの東京楽しかったです(=^^=)



    category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • ちょっと早いですが……
      うな
    • ちょっと早いですが……
      さぴね
    • 12月になりました。
      うな
    • 12月になりました。
      anmi
    • 12月になりました。
      anmi
    • 12月になりました。
      anmi
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 智さんお誕生日おめでとう
      うな
    • 10年。
      うな
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM