そういうお年頃

2017.07.23 Sunday 00:41
0

    ご無沙汰しております。

     

    ホントに久しぶりだよね。

    これだけ更新がないと訪問してくれる人もつまんないですよね。

    申し訳ない限りです(^^;

     

     

    仕事は相変わらず忙しくて

    朝6時過ぎには家を出て、帰りは夜9時10時。

    家には寝に帰るだけという生活です。

     

     

     

    ま。

    働くってそんなもんだよね。

    それが嫌なら仕事辞めろってことです。

     

    仕事自体はだんだんと慣れてきて

    数か月前と比べればできることも多くなりました。

    他部署の人にも顔と名前の一致する人が増えてきて

    中には私の名前を憶えてくれた人もいて

    だいぶ職場にもなじんできたと思ってます。

     

    それでもやっぱりできないことや失敗することは毎日膨大にあって

    自分の能力のなさに帰りのバスや電車の中で落ち込んでばかりです。

    もうほんと。逃げ出せるなら逃げ出してしまいたい。

    できることだけをやっていればいいならどんなに仕事が楽しいか。

     

    でも泣き言言ってちゃ働けませんから。

    どんな仕事でも楽な仕事なんてありませんもんね。

    がんばります。

     

     

     

     

    と、気持ちは前向きでも体の衰えは否めない今日この頃。

     

     

    やっぱねー。

    出てきますよね。

    更年期ってやつが。

     

     

    もうとにかくすごいのよ。

    汗が。

    それも顔から上が。

    ホットフラッシュってやつ?

    体調って言うよりも精神的なことが原因だよね。

    ちょっとでも焦ったり慌てたりするとドカッと出てくるんです。

    書類にポタポタ落ちるくらい。

    タオルハンカチは常時3枚は持ち歩いてます。

     

    職場についた瞬間から汗拭いてるから化粧なんて速攻落ちるよね。

    トイレで鏡見るたびゲンナリしますから(泣笑)

     

    ホットフラッシュって、母親から聞いてた時は「ふ〜ん、大変だね〜」なんて言ってただけだけど

    自分がなってみるとホントにその大変さを実感します。

    早く収まってくれないかな〜〜。

     

     

     

    あとね。

     

    老眼ですよ。

    これがまたやっかいで。

     

    まーとにかく手元のものが見えない。

    ちらつくぼやけるピントが合わない。

    数字の3が8に見えたり

    6と5と8の見分けがつかなかったり

    人の名前が読めなかったり

    業務に支障出まくりなんです。

    冬に作った遠近両用メガネも春にはレンズを入れ直して

    夏のボーナスで新たに手元専用の老眼鏡をつくりました。

     

    それでもやっぱり見にくいことには変わりがなくて。

    常にかけたり外したり

    ほんとめんどくさい。

     

    50歳という年齢を改めて実感します。

     

     

     

    な〜〜んていうと諸先輩方から

    「何言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけどね(笑)

     

     

     

    こういう体の変化を受け入れつつ小さく抗って

    徐々に慣れていくことが年をとっていくってことなのかなぁ。

     

     

    このブログに来てくれる人は私と同年代の方が多いから

    きっとみんな苦労してるんだろうな〜。

    お年頃の皆さん、がんばりましょう。

     

     

    あらら。

    気が付いたら今日はやたらと長く書いちゃいました。

    アラシゴトは一つも書いてないんだけどね(^^;

     

     

    アラシゴトと言えば・・・

     

     

    ナチュサボンの相葉さんがやたらとカッコいい件。

     

    もうたまらんカッコよさですね。

    なんなんでしょうあの丸メガネのイケメン植物系男子。

    肩に乗せてるちっちゃいリスみたいな動物(ショウガラコというおサルさんなんだとか)も激カワ。

    小動物好きな私にはWタマランCMでございます。

    (メイキングの相葉さんの肩にしがみつくガラコちゃんの後ろ姿に激萌え!ホントたまらん!)

    もちろん、相葉さんの肩のガラコちゃんがTOPさんに見えちゃってしかたないというのは

    ごく普通のことですよね。うむ。

     

     

     

    さて。すっかり遅い時間になっちゃいました。

    明日はまた一週間のおかず作りがんばりましょ。

     

     

     

    ではでは。

    category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM