美味しいものいろいろ

2017.07.30 Sunday 01:40
0

     

    週末土曜日。

    今日は娘と食料品の調達にお出かけ。

    お昼は久しぶりにモスに行きました。

     

     

    アジアンカレー、おいしかったですよ〜。

    ココナツミルクなのかな?他の香辛料なのかな?

    インドカレーとは明らかに違うアジアンカレー。

    夏のモスはカレーですね♪

     

     

     

     

    夜は奮発してうなぎ。

    久しぶりに前の職場に行ってきました。

    激忙しそうだったな〜〜。

    厨房に顔出したら

    「なに〜、エプロン持ってこなかったの〜?」なんて言われちゃったし(^^;

    丑の日のあとの土曜日だもんね。

    一年で一番忙しい週末だよね。

    ゴメンね〜〜〜。手伝えなくて〜〜(苦笑)

     

     

    で、1本のうなぎを家族みんなで食べるためにはどうすればいいか。

     

     

    やっぱちらし寿司だよね〜。

    一点豪華主義であとは残り物のおかずでもなんとかなるし。

    ちょっぴりでもうなぎはうなぎ。

    スタミナつけて夏を乗り切らなくちゃ。

     

     

     

     

    そして、休みの日はやっぱ晩酌でしょ。

    本日のツマミはこれ。

     

    ビールじゃないよ〜。

    ビールみたいなクッキーなんだよ〜。

    私の大好きなサトシックパティシエさんのお店の新作

    「BEERという名のお箱に入ったチーズクッキー」。

     

    これがもうめっちゃおいしいんです!

    クッキーなのに甘くなくて香ばしいチーズの風味がめっちゃビールに合う♪

    あっという間に完食です。

     

     

    実はこのクッキーを買った後

    パティシエさんが手作りのステキ包装紙を巻いてくれまして。

     

     

    めちゃめちゃステキじゃないですか〜〜♪

     

    もちろんこれで販売しているわけじゃないですよ。

    あくまでも個人的に作ったものをつけてくれたというだけです。

     

     

    中のクッキーはこんな感じ。

     

    これホントおいしくて母と同じく酒飲みの娘も大絶賛。

    我が家のツマミの定番決定です。

     

     

    おいしいものを食べると幸せな気分になりますよね〜。

    今日はしやがれでカワイイ二宮さんも見られたし、いい休日でした(*´ω`*)

     

     

    category:日々 | by:うなcomments(2) | - | -
    Comment
    うなさんっっ!!めっちゃいい感じにブログ 有難うございます!流石!

    あっ、うなぎ屋さんの「エプロン持ってこなかったの?」←言う言う!あたしも言う!辞めたスタッフさんとか来たら言う!!うなぎ屋さんの言うことわかるわかる(o^^o)
    でも辞めたところにちゃんと行けるって事は本当に良いことですね。しかも勤続年数が長いところ...。うなさんちゃんとお仕事していたしうなさんのステキなお人柄がモノいうんですねっっ!

    BEERクッキー やっぱりBEERに合いますよね。BEER好きなうなさんに言ってもらえて益々自信つきました!ありがとうございました。
    あっ、嵐ちゃん達 上手くハートの各色で隠してめちゃいい感じです!ありがとうございました。(BEERのパッケージだけではつまらないも〜ん 笑笑)

    • さぴね
    • 2017/07/30 8:42 AM
    >さぴねさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます♪
    チーズクッキー、ほんとにおいしいですよ。
    もっともっと強力に宣伝すべきです!
    パッケージもすごくステキだし。
    嵐さんは宣伝には使えないですけどねー。
    でも充分インパクトは大です(^^)
    • うな
    • 2017/07/31 6:43 AM








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 美味しいものいろいろ
      うな
    • 美味しいものいろいろ
      さぴね
    • ツアー発表
      うな
    • ツアー発表
      バンビ
    • ワクワク2017&二宮さんハピバレポ
      うな
    • ハッピーバースデー二宮さん
      うな
    • ハッピーバースデー二宮さん
      うな
    • ハッピーバースデー二宮さん
      >うな
    • ハッピーバースデー二宮さん
      0617
    • ワクワク2017&二宮さんハピバレポ
      anmi
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM