5×20AnniversaryTour 2019.1.12大阪2日目レポ

2019.01.15 Tuesday 02:08
0

    5×20大阪2日目。

    お友達から誘っていただいて参戦してまいりました。

    今回も夢のような時間であっという間の3時間25分でした。

    いつものごとく双眼鏡とノートを首から下げて、必死でメモってきました。

     

     

    は〜キタナ過ぎて読めない。

    これを解読するんだから至難のワザよ。

     

     

    最初から順番にはとても思い出せなくて順不同の箇条書きレポになりますがどうかご了承を(^^;

     

    5×20 大阪2日目

     

    ・【迷宮ラブソング】でJr.さんと目が合って、というかにらめっこみたいになって笑ってた二宮さん・・・可愛い♡

      その一方でなぜか櫻葉がハグ(#^^#)

    ・【トルメンタ】相葉さんが目の前にいてその美しさに目が釘付け。

    ・翔さんのヘソピは「ことよろ2019」

    ・【Everything】で花道からメインステへの移動中潤くんに抱かれる二宮さん

     メインステの大野さんに「おいでおいで」で両手に大宮な潤くん。

     

     

    【アオゾラペダル】翔さんのピアノ前。

    危惧していた掛け声や笑い声がこの日も起きていました。

    あのタイミングでなぜ声をかけられるのか。

    目立ちたいという浅はかな人のせいで翔さんが集中する時間がなくなってしまうのが本当に腹立たしくて。

    「ガンバレ」もなにも、オマエのせいでがんばれないんだよ!

    と言ってやりたい(怒)

    翔さんが「ダメだこれは」みたいな感じで首を振って、そのまま弾き始めたのがなんとも悲しかったです。

    でも翔さんの演奏は素晴らしかったです。

     

    【MC】

    ・アイルビ サビでの相葉さんのドヤ感がすごい件

    ・初日のアイルビソロを間違えた相葉さん(アレンジね・by相葉さん)

     この日はちゃんとできて末sに親指立ててサムズアップでアピール

    ・大野さん:関西Jr.にお年玉をあげたとき財布の中にほとんどなくて潤くんに貸してもらった

     「松本潤に借金してます。頑張って稼いで返します」

    ・櫻井:「街歩いててファンの人に大量に会うことってある?」

     風磨くんと伊勢神宮に行った翔さん。名古屋駅で大量のジャニーズファンに遭遇した

     名古屋でウエストのコンサートがあったらしい 風磨くんはバレたけど翔さんはバレなかった

    ・【君のうた】相葉さんのソロの後ろで二宮さんと潤くんが何やらアイコンタクトして笑いあって次の振りへ。よき末ズ。

     

     

    【最後の挨拶】

    櫻井:初めてペンラの海を見たのはV6のコンサートでとてもキレイだった。

       自分たちのコンサートでペンラの海を見たときは本当にきれいだと思った。

       5×〇は5周年のころから言い始めた。5×5、5年も続くなんて感動した。

       5×10は国立、15周年は5×15とは銘打たなかったものの、ハワイや宮城でやらせてもらった。

       5×20なんて想像もしなかった。

       5×〇の右の数字は変わっても左の5の変わらない意味。自分にとっては宝物です。

     

    大野:デビューが18歳、14で入所して20年以上。長いようで短いようで・・・長いな。

       この5人でここに立ててる、このことが奇跡。20年間でそのことの意味を作ってきた

       こういう5人はなかなかいない。メンバー4人には感謝しかない。お金貸してくれるし。

       実は松潤から借りたけどお金足りなかった。だから相葉ちゃんにも借りた。

       でもいちばん優しいのはみなさんです。みんなの優しさが嵐のコンサートを作ってます。

     

    相葉:ボクは嵐が大好きです。メンバーになら全財産貸せます。でも次の税金分は置いといて(笑)。

       この20年、いいこともつらいこともありました。

       肺が破れたとき、もう嵐やってくの無理かなと思ったけどメンバーが支えてくれた。

       そのときの恩は今も忘れない。この4人じゃなかったらここに立ってない。それくらい相性がいいんです。

       胸ぐらつかんだりしたこともないし。

       話がまとまらないのでまとめます。 

       この4人と活動していることが僕の誇り。自分にとって唯一の自慢です。

     

    二宮:決めました (相葉さんの)全財産借りようと思います。

       でも僕には(自分の)全財産では返せません(笑) (相葉・おい、ちょっとやめなさいよ!)

       僕らはいろんな人にお世話になってますがスタッフに愛されてるなと思います

       色んなことをしてイジってもらってます。ニノミヤの写真をあちこちに貼ったりして。

       若い頃のニノミヤとかちょっと前のニノミヤとかいろんな写真が貼ってあって、そうやってイジってくれてます。

       20年。すごい時間です。Jrの頃頑張ってきたからこそここにいる。

       もう一度やれと言われてももう戻らないし、やれないです。

       ここが最後、これが最後 そう思ってきた人生でした。いろんな出会いもあって別れもありました。

       相葉くんが言ったようにまた夏に戻ってきます。

       6月は何をしてるんだろう。6月ってチャンスなんです オレの誕生日の。

       でも日程見てもどっこもないぞ そんなのってある? どうか、天に向かってオメデトウを言ってください  


    松本:今日はこの45,000人と20年の思い出いっぱい作りました。

       みんなとコミュニケーションが取れるコンサートってすごく大事です。

       いろんなタイミングで嵐のファンになってくれると思うけど、

       今日会場を見たらワールドカップバレーボールのグッズを持ってる人がいた。まんま20年ですよね。

       少しずつでもみんなの生活に彩りを与えられたらと思います。

       これからもこの5人で見たい景色があります。まだこの5人で走っていきます。

     

     

    と潤くんがあいさつをしている横でにのあいが何やらコソコソおしゃべり。

     

    松本:そこ、こんなところでお金の話するんじゃないよ!

     

    ペコペコと平謝りのにのあい。

    せっかく潤くんの感動的な挨拶から【5×20】への流れだったのに会場がなんだか微妙な空気に(笑)

     

    松本:みんな!気持ちを切り替えよう!(笑)

     

    潤くんの言葉で無事【5×20】へ。

     

     

     

    今回私はアリーナCブロ

    花道とトロッコにはさまれるという超絶神席でした。

    こんなスペシャルな席もう二度とないと思われるので

    間近で見る嵐さんをしっかり目に焼き付けてきました。

     

    めちゃめちゃ雑い絵ですがおわかりいただけるでしょうか。

    花道から3メートル、トロッコから2メートルという位置で、

    今回生まれて初めて二宮さんからファンサをいただくことができました。

    トロッコの二宮さんとしっかり目が合って、こちらにむかって手を振ってもらいました。

    もう感激を通り越して、本当の出来事だったのか信じられないくらいです。

    同行の嵐智さんとは一緒に私の手作りうちわを持ってもらっていたんですが

    嵐智さんはうちわを見た智さんからピースをもらったそうです。

    二宮さんもうちわ見てたよ、と彼女から聞いて、もう感激しすぎて泣きそうです。

    嵐ファンでよかった。嵐さんの絵を描いてきてよかった。

    ファンサをもらった思い出で、これから先つらいことやしんどいことも乗り越えられそうです。

     

     

    それから、この日の二宮さんの髪型レポも載せておきますね。

     

     

     

    以上5×20ツアー前半戦 大阪2日目レポでした。

    長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

    category:コンサート | by:うなcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>
    WEB拍手
    次回キリ番 1500000番
    現在の訪問者
    現在の閲覧者数:
    メールはこちら
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • やっと完成 19周年お祝い絵
      うな
    • やっと完成 19周年お祝い絵
      さぴね
    • 当落結果
      うな
    • 当落結果
      知佳
    • 当落結果
      かいしゅう
    • 遅ればせながら・・・19周年おめでとう!
      ミルフィーユ
    • 遅ればせながら・・・19周年おめでとう!
      うな
    • 遅ればせながら・・・19周年おめでとう!
      ミルフィーユ
    • ありがとうございました
      知佳
    • 『検察側の罪人』感想(ネタバレあり)
      うな
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM