今年の1本
2015.12.29 Tuesday 18:25
今年も残すところあと2日。
いよいよ押し迫ってきましたね〜。
今年は嵐さんが紅白の司会じゃない分、心穏やかに年末を過ごせます。
今年の漢字でも挙げたように、なんだかんだで今年はとても忙しくて
思うように映画を見に行けませんでした。
今年は話題作が多かったから、もっとたくさん見たかったんだけどな〜。
ということで、今年私が見た映画はこちら。
・ベイマックス
・マエストロ!
・娚の一生
・アメリカンスナイパー
・機動戦士ガンダムTHE OLIGIN『青い瞳のキャスバル』
・イミテーションゲーム
・博士と彼女のセオリー
・暗殺教室(×2)
・バードマン
・THE NEXTGENERATIONパトレイバー 首都決戦
・脳内ポイズンベリー
・駆け込み女と駆け出し男
・バケモノの子
・ターミネーター新起動:ジェニシス
・進撃の巨人 前編
・進撃の巨人 後編
・キングスマン
・俺物語
・母と暮せば(×4)
・STAR WARS フォースの覚醒
以上20作品、24回劇場に足を運びました。
この中からマイベストワンを選ぶとしたら
『母と暮せば』
です。
そりゃやっぱりね〜、と言われそうですが
これは掛け値なしに感動した作品です。
吉永小百合さん、二宮さんの演技はもちろん
山田監督の映像に対するこだわり、作品に対する思いも本当に強く感じられて
見てよかったと思える作品でした。
原爆が投下されたきの描写は、他のどの戦争シーンよりも恐ろしくて
あれは強烈に心に残りました。
あとよかったのは
『STAR WARS フォースの覚醒』
かな〜〜。
映画としての出来もさることながら
映画に対するワクワク感ドキドキ感で言ったらピカイチかなぁと思います。
あとは
『俺物語』
『脳内ポイズンベリー』
『博士と彼女のセオリー』
なんかがおもしろかったです。
来年もたくさん映画が見られるといいなぁ(#^^#)
いよいよ押し迫ってきましたね〜。
今年は嵐さんが紅白の司会じゃない分、心穏やかに年末を過ごせます。
今年の漢字でも挙げたように、なんだかんだで今年はとても忙しくて
思うように映画を見に行けませんでした。
今年は話題作が多かったから、もっとたくさん見たかったんだけどな〜。
ということで、今年私が見た映画はこちら。
・ベイマックス
・マエストロ!
・娚の一生
・アメリカンスナイパー
・機動戦士ガンダムTHE OLIGIN『青い瞳のキャスバル』
・イミテーションゲーム
・博士と彼女のセオリー
・暗殺教室(×2)
・バードマン
・THE NEXTGENERATIONパトレイバー 首都決戦
・脳内ポイズンベリー
・駆け込み女と駆け出し男
・バケモノの子
・ターミネーター新起動:ジェニシス
・進撃の巨人 前編
・進撃の巨人 後編
・キングスマン
・俺物語
・母と暮せば(×4)
・STAR WARS フォースの覚醒
以上20作品、24回劇場に足を運びました。
この中からマイベストワンを選ぶとしたら
『母と暮せば』
です。
そりゃやっぱりね〜、と言われそうですが
これは掛け値なしに感動した作品です。
吉永小百合さん、二宮さんの演技はもちろん
山田監督の映像に対するこだわり、作品に対する思いも本当に強く感じられて
見てよかったと思える作品でした。
原爆が投下されたきの描写は、他のどの戦争シーンよりも恐ろしくて
あれは強烈に心に残りました。
あとよかったのは
『STAR WARS フォースの覚醒』
かな〜〜。
映画としての出来もさることながら
映画に対するワクワク感ドキドキ感で言ったらピカイチかなぁと思います。
あとは
『俺物語』
『脳内ポイズンベリー』
『博士と彼女のセオリー』
なんかがおもしろかったです。
来年もたくさん映画が見られるといいなぁ(#^^#)