グッスポ講座

2017.01.21 Saturday 15:47
0
    今日は早朝から職場で作業があり、
    時計とにらめっこしながら必死に作業して、なんとか間に合いました。



    やってきたのはこちら。





    NHK名古屋放送局です〜。




    今日は去年から申し込んでいたグッスポ講座に行ってきました。
    キャンセル待ちになるほどの人気ぶりなので、私が行った時にはすでにほとんどの席が埋まってました。
    ホント間に合ってよかったー(^^;)



    講座の内容は残念ながら書くことはできませんが、
    とっても楽しい講座でした。

    お話をしてくれた松本制作統括がホントにスゴイ相葉担で、とにかく相葉愛がハンパない(笑)

    今回会場のプロジェクターの調子がよくなくて調整にたびたび時間が取られてたんですが、
    その時間を使って松本CPが参加者からの質問にたくさん答えてくれました。
    いやぁ、聞けば聞くほど相葉さんの好青年ぶりが爆上がり。
    そりゃジャニーズ未経験の男性だってイチコロになっちゃうよね(=^^=)


    番組制作の裏側は以前からとても興味があったので、
    制作時の苦労やこだわりなど楽しく聞くことができました。

    ホント、番組ひとつ作るのって大変なんだなぁ。



    この講座はこの後も各地で開催されるそうですが、
    ホントに楽しいですよ。
    行って損なし。


    でももうどこも満席だろうなぁ(><)

    これから行くよという人は、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪


    category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

    今週の作り置き

    2017.01.15 Sunday 21:02
    0
      今日も今週分の作り置きおかず、がんばって作りましたよ〜。






      カボチャのそぼろ煮とブロッコリーの塩ゆで
      余ったカボチャで豚肉と炒めもの、鶏天ゆかり風味







      鶏じゃがに豚肉のえのき巻、ピクルスにセロリのじゃこ炒め、ほうれん草のナムル




      ブロッコリーのごまあえと鶏肉の竜田揚げ、
      豚肉とナメコの中華炒め、ゆで鶏


      こんな感じ。

      これで1週間食いつながねば。


      今日のメニューはこれを参考にしました(^^)


      おいしそうなおかずがたくさん載ってるので
      あれこれいろいろ試せそうです♪


      category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

      週末はアラシゴト

      2017.01.14 Saturday 23:19
      0

        ご無沙汰してます。

        一週間ぶりの更新です。

         

        今週も無事一週間を終えることができて

        週のうちで一番幸せな土曜の夜を過ごしております。

         

         

        さて。

        今週もたくさんのアラシゴトがありましたね〜。

         

        まずは何といっても「忍びの国」の映像解禁。

        無門のビジュアル初出しですよね〜〜。

        前日からの智スキーさんたちのざわつきっぷりがハンパなかったです(笑)

        初無門の印象は、思ってたよりもラフな感じだなぁということ。

        もっとガチガチの時代劇っぽいのかと思ってたら

        ずいぶんとフリーダムなビジュアル。

        でも忍びだからこその姿かたちなんでしょうね。

        他のキャスト陣、特に織田勢のほうはがっつり戦国時代でしたもんね。

        それにしても大野・無門。

        やっぱりカッコイイわ〜〜〜〜!
        これはもう、思った通り。というか想像をはるかに超えてカッコイイ!

        あのビジュアルで鈴木亮平くんと立ち回り。

        もうすでに今からゾクゾクしてます。

        かと思えばコメントの時のあのふにゃん顔。

        あれはズルい。

        あの力の抜けた「ハハハ」っていう笑い声に

        直前に聞いた「伊賀者どもよ、聞けぇ〜〜い!!」の声はとても重なりません(笑)

        公開まであと半年。

        待ち遠しいですね〜〜♪

         

         

         

         

        それから今週発売の雑誌にはあゆはぴツアーのライブレポがいっぱいでしたね。

        やっと今日買ってきました。

         

        iPhoneImage.png

         

        週刊のTV誌はもう売り切れちゃったのもあるのかな?

        私が行った本屋さんでは週ジョンしか置いてありませんでした。

        今日はSONGSも発売だったんですよね。

        うっかりしてました〜〜。

         

        東京ドームの様子はWSでも見てますけどやっぱり雑誌のレポはいいですね。

        ファンのツボを的確に突いてくる写真のチョイスにテキスト。

        ラブラブ嵐さんが満載でうれしい〜〜♪

        今日買った中ではテレガイPLUSが気に入ってるかな〜。

        テレライPremiumの二宮さんのソロもよかったな♪

        東京ドーム最終日は二宮さんの前髪が神だったんですよね〜〜。

        乱れて落ちた前髪がたまりません。

        テレガイの帽子スタイリングのグラビア、

        テレライの自撮りクラビアもカワイイ♪

        紅白のリハ&本番レポもよかった。

        相葉ちゃんの健闘ぶりと嵐さんが本当にステキないいグループだということを

        再認識できました。

         

         

        それから、J MovieMagazine。

        ラストレシピ現場レポ!!

        過去最高に大人っぽい二宮さんに早くもKOされてます!!

        ナニこれ大人っぽい!

        男らしい!

        綾野剛くんと並んだ横顔とか、めっちゃカッコいいんですけど〜〜〜!

        ホントにホントにほんと〜〜〜に楽しみ!

        公開までまだ10カ月もあるんですよねー。

        待ち遠しい〜〜〜。

        でも赤めだかの時のことを考えたら公開日が決定してるだけまだマシかな。

        カッコよすぎる佐々木充に会うためにこちらもコンディションを整えておきます。

        は〜ホント楽しみ♪(#^^#)

         

         

         

        それから今週のVS。

        5人の成人式のお写真。かっわいい〜〜〜♪

        やっぱり二十歳の写真を見るとそのころのほうが若いと思うけど

        30半ばの嵐さんも全然若いっていうのがオドロキです。

        あとホリケンさんが二宮さんの印象を

        「一番メンバー思い」って言ってくれたのがうれしかったな〜。

         

         

         

        それと、今日やっと紅白を編集&ダビングしました。

        今回初めて紅白をリピったわけですが、

        「こんなことやってた?」とか

        「なんだこれ初めて見た!」とかいうところがチラホラ・・・というか

        チョイチョイありまして(汗)。

        実は私紅白前の早めの夕食で調子に乗っていつもの倍くらい飲んでたんですよね〜。

        紅白の後半はほぼほぼ意識不明状態でした(^^;

        武田アナのシンゴジ中継やっと見れた〜〜(爆)

        OneLoveのときの相葉ちゃんの涙とか

        それに気づいた二宮さんの笑顔とか

        智さんの様子とか

        ほんとに何度も言ってることだけど、

        改めて嵐さんっていいグループだなぁと思いました。

         

         

         

        久しぶりのエントリー、ずいぶん長くなっちゃいました。

        お付き合いいただいてありがとうございました(^^)


         

         

        category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

        今週のおかず

        2017.01.08 Sunday 18:32
        0
          今週の晩ごはん&お弁当のおかず作り置き、できました〜(^^)









          なんだかんだで3時間掛りです。
          これにあとは冷凍食品とかレトルトとかも使って今週1週間しのぎます。


          平日は仕事から帰ると全くご飯を作る時間ありませんからね〜。
          それ以前に作る気力が全くない(^^;)
          温めてすぐに食べられるように、休みのうちに用意しておかないとね。

          我が家にとって死活問題です(^^;)




          でもあれもこれもと頑張りすぎて疲れちゃったら元も子もない。


          スーパーで見つけたまるまる1食分の冷凍食品。
          めっちゃすばらしい〜\(^o^)/



          手を抜けるところはしっかり抜いて
          1週間乗り切ります(p`・ω・´q)
          category:日々 | by:うなcomments(2) | - | -

          激変

          2017.01.07 Saturday 14:43
          0

            こんにちは。

            久々のブログ更新です。

             

             

            想像はしていましたが、それ以上にハードな日々です。

            12月中はアルバイトだったので勤務時間も短かったのですが

            今月からは臨時職員として本採用となったので、通常の職員の勤務体制となっています。

             

            朝6時15分には家を出て、帰ってくるのが夜8時から9時頃。

            朝起きる時間のことを考えると9時半にはお風呂に入らないといけないので

            ゆっくりもしていられません。

            正直、食事をとるのも面倒なくらいです。

            でもお腹はペコペコなのでなんとか空腹は満たしますが

            できるだけお手軽に食事をすませるために料理手段はチンばかり。

            休みの間に作り置きしておいてよかった〜〜〜。

             

            録画しておいたWSもまったく見ることができず、この連休の間にやっと整理できそうです。

             

             

            なんかもう、働くってタイヘンね!

            実感してます。

            週末の休みがなんて貴重なことか。

            朝家を出るまでの気分と言ったら、もうドナドナの世界ですよ。

            一歩家を出ちゃうとしっかりやる気も出てるんですけどね。

             

             

            あ、でもご心配なく。

            仕事は大変ですけど体力的にも精神的にもまったく問題ありません。

            長時間ですけどむしろあっという間に時間がたってしまうような感覚です。

            仕事も徐々に(ホントに少〜〜〜しずつですけどね)覚えてきて

            先月に比べれば少しはできることも増えてきたかな、という感じです。

             

             

            だから、前のエントリーでも書いたように、

            今年は

            焦らない、無理をしない

            ということを最大の目標にしたいと思ってます。

             

            食事なんか冷凍ものでもインスタントでもなんとかなる。

            洗濯だって2日まとめてでも大丈夫。

            アラシゴトはできるだけ追いたいけど、できないところは嵐友さんにお願いしよう。

            ブログやお絵描きもできないと焦るけど、そこはペースダウンで気持ちを切り替えよう。

             

             

            これまでの20数年間の生活とはまるで違う生活だから

            慣れるまでには私も家族も大変だけど、なんとかペースをつかんでがんばろう。

             

             

            ブログの更新も週末オンリーになってしまうと思いますが

            のんびりペースで見守ってくださいね。

             

             

             

            とりあえずこの三連休はお家でのんびりダラダラしまくります(笑)

             

            category:日々 | by:うなcomments(2) | - | -

            今年の目標

            2017.01.03 Tuesday 23:18
            0

              今年の目標。

               

               

              それは

               

               

               

              焦らないこと。

               

               

               

               

               

              絵を描きたいのに時間がないとか

               

              なんでこんな面白みのない画しか描けないかなとか

               

              これからアラシゴトについていけなくなっちゃうなとか

               

              仕事早く覚えなくちゃとか

               

               

               

              考えれば考えるほど焦ることばかりです。

               

               

               

              だから焦らないように

               

              ゆっくりでも確実に前に進んでいけるように

               

              がんばろうと思います。

               

               

               

               

              とりあえず、

               

              明日の朝ちゃんと起きられるように

               

              君エン終わったらすぐ寝ます(^^;

               

               

              category:日々 | by:うなcomments(4) | - | -

              あけましておめでとうございます。

              2017.01.01 Sunday 08:33
              0
                相葉ちゃんの涙と

                予想外の大どんでん返しと

                更なる予想外のサプライズと

                相葉ブルゾンの4人の姿に

                涙涙で明けた2017年。



                あけましておめでとうございます。




                紅白の結果にはビックリしましたが、そういう採点方法なのであればそれはもう仕方がない。
                会場審査員の皆さんの思いやりもあってのあの結果なのでしょう。

                だから誰に文句を言うとかではなく
                ただただ、1人で司会を頑張った相葉さんの健闘を讃えたい。


                相葉ちゃん、本当にお疲れさまでした。


                本当なら相葉ちゃんに優勝旗を持たせてあげたかったけど

                それ以上に重みのあるものでメンバーが相葉ちゃんを包んで支えているような
                そんな嵐さんの関係が画面を通して伝わってくる
                いい紅白でした。





                カウコンではまさかの嵐さん緊急参戦で
                しかも背中に相葉ちゃんを背負っての登場で

                本当に嵐というグループの素晴らしさを実感しました。



                夜も明けたし、声を大にして叫びたい。




                嵐さんが大好きだーーーーーーー!!!!!





                年の初めの第一声。





                はー スッキリした(=^^=)





                ということで、



                今年もよろしくお願いします♪
                category:日々 | by:うなcomments(4) | - | -

                今年もお世話になりました。

                2016.12.31 Saturday 11:39
                0

                  なんだかんだ言ってる間に、気が付けばもう大晦日。

                  今年も本日一日を残すのみとなりました。

                   

                  ここ数日まったく無言でゴメンナサイ。

                  年賀状作りと中掃除(例年のごとく”大掃除”ではナイ)でブログを開くこともできず

                  ストイックに現実と向き合っておりました。

                  (早い話がもっと早くやれよってことですね)

                   

                  おかげさまでなんとか年賀状も出し終え、掃除も済ませることができました。

                  ヤレヤレです。

                   

                   

                   

                  今年もこのブログにたくさんの方に来ていただいて、本当に感謝です。

                  ブログを通じて知り合った方や嵐友さんにたくさんお世話になりました。

                  本当に本当にありがとうございました。

                   

                   

                  1年を振り返ってみると

                   

                   

                  フリスタに誘っていただいて大阪に行き、それにセットして京都旅行も楽しみ

                   

                  思いがけずジャニーズ野球大会に誘っていただき二宮さんの雄姿を堪能し

                   

                  ワクワク学校に連れて行ってもらってやまたろデートに激萌えし

                   

                  「二宮和也前髪会議」(←飲み会です・笑)のために東京まで行っちゃうし

                   

                  アユハピツアーで幸せになれたし

                   

                   

                  アラシゴト満載の1年でした。

                   

                  そして見事にほとんどが人から誘っていただいていくことができたものでした。

                   

                  自力で行ったのは飲み会だけ。

                   

                  ってこれアラシゴトじゃないし。

                   

                   

                  見事なまでにチケ運のない私がこうして嵐さんに会うことができたのは

                  すべてお友だちのおかげです。

                  本当に本当にほんと〜〜〜〜〜〜に感謝です。

                  もう感謝の言葉しか出てきません。

                   

                  チケ運はまったくないけど、友だち運は誰よりも恵まれてると思ってます。

                   

                  チケだけじゃなく、

                  見れなかった番組のダビングを送ってくれたり

                  折に触れ地元の名産を送ってくれたり

                  誕生日にプレゼントやメッセージを送ってくれたり

                  グッズの買ってきてくれたり

                  個人的な悩みを聞いてくれたり

                  数え上げればきりがないくらいいろんなことで嵐友さんにお世話になりました。

                   

                   

                  今年はツアーの当落が出たころ転職の話がまだきちんと決まってなくて

                  一番モヤモヤしていた時期でした。

                  ツアーの頃に仕事や生活がどうなっているのかまったく先の見えない状態で

                  せっかく誘っていただいてもお断りするしかない状況でした。

                  本当に苦しかったし本当にツラかった。

                   

                  そんなとき相談に乗ってくれたのも嵐友さんでした。

                  精神的に一番キツイときを支えてもらいました。

                  今こうして無事に1年を振り返られるのは嵐友さんたちのおかげだと言っても過言ではありません。

                  あのときはお世話になりました。(私信)

                   

                   

                  嵐さんじゃないけど、

                  ほんとに出てくるのは感謝の言葉しかないんだよなぁ。

                   

                   

                  今年もまた、人とのつながり、縁の大切さに感謝する一年となりました。

                   

                   

                  お世話になった嵐友さん

                   

                  ここに来て下さるゲストの皆さん

                   

                  いつも連絡をくれるお友だちのみんな

                   

                   

                   

                  本当にありがとうございました。

                   

                  今年も大変お世話になりました。

                   

                  来年もきっとすごくお世話になると思います。

                   

                  どうぞよろしくお願いします。

                   

                   

                   

                   

                  さあ、我らが相葉さんの雄姿と

                  嵐さんのステキパフォーマンスを楽しみに

                  今年1年を締めくくりましょう。

                   

                   

                  では、みなさまよいお年を。

                   

                  category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

                  メリークリスマス

                  2016.12.24 Saturday 22:17
                  0


                    メリークリスマス&ハッピーバースデー相葉ちゃん♪


                    と言うことで、いつもの大好きなサトシックパティシエさんのケーキでお祝いです。


                    注文したときはなにも言ってなかったのに
                    家で箱を開けたらケーキの上にとってもステキなチョコプレートが載ってました(=^^=)


                    もう〜なんてこと!
                    こんなステキなサプライズ、大感激です!(≧▽≦)




                    さぴねさん ありがとう!

                    今日のケーキも美味しくいただきました(=^^=)
                    category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

                    ゆず茶

                    2016.12.23 Friday 23:39
                    0
                      冬至の日、嵐友さんからたくさん柚子が届きました。
                      (ありがとうございましたー!)


                      ゆず湯にもたっぷり使ったんですが、まだまだたくさん残ってる。



                      ということでゆずジャムを作ってみました。



                      洗って水気を拭いた柚子を搾って皮を刻みます。




                      それに同量の砂糖を混ぜて煮詰めます。




                      10分くらい煮詰めたら出来上がり。








                      ゆず茶にしたら美味しいです(=^^=)


                      寒いとき温まりそうだな〜♪

                      category:日々 | by:うなcomments(0) | - | -

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      WEB拍手
                      次回キリ番 1500000番
                      現在の訪問者
                      現在の閲覧者数:
                      メールはこちら
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • 今週の作り置きおかず
                        うな
                      • 今週の作り置きおかず
                        知佳
                      • 翔さんショック
                        うな
                      • 翔さんショック
                        うな
                      • やっぱり5人。
                        うな
                      • 翔さんショック
                        そらこ
                      • 翔さんショック
                        anmi
                      • やっぱり5人。
                        anmi
                      • ブルゾンかずなり
                        うな
                      • ブルゾンかずなり
                        mou
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM